
-------- --:--





ご訪問、ありがとうございます(^^)





今日は暑いです、さちまじゅ地方。



ジメジメ感が戻って来て…さらに暑さ倍増



明け方は寒いくらいだったのに嘘みたい



7月も今日で終わりですね…早いっ( >_<)












さて、続きです。






写真を撮った後ラベンダー畑を散策




①IMG_9492












途中、ニッコウキスゲも綺麗に咲いていました


IMG_9497②











紫色がキレイ


IMG_9499③












さあ、さちまじゅさん再び出番ですよ~



旦那さんに抱えてもらい




IMG_9509④

IMG_9506⑤

IMG_9507⑥






まじゅさん、かなりヤル気な感じ~











こんなお写真も撮ってみました。



何か得意げっ



IMG_9511⑦











場所を変えて~



IMG_9514⑧

IMG_9517⑨

IMG_9519⑩









可愛いなぁ  (親バカ・・・)



あらら、さっちゃん伏せちゃいました








2チーともヘロヘロです



IMG_9522⑫







この後水分補給してもらいました。











人も疲れたので、休憩しに行きましょうか



IMG_9529⑬










左奥に写っているレストハウスのテラス席(見づらいですね)で休憩です。



IMG_9459⑭







風が冷房のような冷たさで最高









しばらくぼーっとして(旦那さんは寝てました)



少し早目のランチtime






毎年食べているピザ



IMG_9537⑯

IMG_9538⑰







みんなで分けて美味しくいただきました~










その後もしばらくマッタリしたご一行。



途中、ポテトとアイスコーヒーをいただいたりしながら過ごしました。



こんなにゆっくり滞在したのは初めてでしたが、今下に降りても暑いし・・・



と、みんなの意見も一致したのでのんびりしました












のんびりしてる間にこんなにスゴイ人にっ




IMG_9540⑱











わんこもたくさんいて・・・さっちゃんが張り切っていました やめて~(汗)



まじゅさんはその横で爆睡・・・ ある意味スゴイ(笑)










テラス席を待つわんこ連れの方の視線が痛いので・・・



そろそろ出発しましょうか





IMG_9544⑲








日差しは強いけど気持ちイイ~




って、旦那さんとさっちゃん早すぎ









さっちゃん楽しそう



IMG_9551⑳
















まじゅさん、エンジンかかるの遅かったですが・・・



何とか追いついて一緒に下りました



IMG_9554㉑

IMG_9564㉒

IMG_9565㉓














途中マップを見て、改めて広さを実感



IMG_9567㉔















頑張って歩いたまじゅさんでしたが・・・



途中でヘロヘロになり、抱っこしてもらってご満悦でしたっ



IMG_9573㉕









まあ、まじゅさんにしては頑張ったもんね










結局、5時間ぐらいたんばらラベンダーパークで過ごしました。



自然の涼しさっていいですね



家から高速も使いつつですが1時間でこれるので、



この夏機会があったらまた行きたいなぁ









帰りに少しだけ寄り道したので、続きはまた次回に








ご訪問、ありがとうございます(^^)








日曜日の大雨以来少し過ごしやすいです、さちまじゅ地方。



暑いのは暑いのですが、昨日はエアコンなしで過ごせました。



夜の涼しさが戻ってきて嬉しいです



今日はどうなるのかな







7月25日はさっちゃんのお迎え記念日でした。



お友達に教えてもらわなけらば忘れてたという大失態



ぽりるさん、ありがとうです



さっちゃん…ごめんね







お迎えした頃のお写真~



⑳IMG_2814







小さかったなぁ~



これからもよろしくねっ、さっちゃん













さてさて。



この前の土曜日毎年行ってる



たんばらラベンダーパークへ行って来ました。



毎年混むので気合を入れて・・・8時30分開園に合わせて到着



それでもかなりの人が来ていましたスゲー










いつもの入り口が工事中で・・・


コチラから入りました



IMG_9426①









入った時の気温がコチラ


②IMG_9428







東京とたんばら高原では10℃くらい違うんですね










歩いても上れますが、行きはリフトに乗って行きますよ~



④IMG_9433
⑤IMG_9434





まじゅさんは旦那さんご両親とリフト乗りました



いい子にしていたようです。











最初は気持ちよさそうにしていたさっちゃんでしたが・・・



⑥IMG_9437











やっぱり日差しは強くて、すぐにこんな顔に



⑦IMG_9449









ほっかむりしてもらってました


⑧IMG_9456






可愛い












到着~



日向はやっぱり暑いけど、日陰はとっても涼しい



レジャーシート広げて寝ている人もっ




⑨IMG_9457














さあ、歩きますよ~


⑪IMG_9466






さっちゃんはヤル気満々、まじゅさんは・・・












早咲きのラベンダー見頃を迎えていました。



いい香り~



⑫IMG_9467
⑬IMG_9469
⑭IMG_9476









うんうんキレイだねぇ


IMG_9477⑮













さあ、早速さちまじゅさんと記念撮影しますよっ





⑯IMG_9480





さっちゃんの顔が・・・








IMG_9481⑰





おーい、まじゅさん起きてぇ~










⑱IMG_9482





まじゅさん、どこ向いてるの~














そしてそして



何とかカメラ目線じゃないけど・・・



可愛いショットが撮れました



⑲IMG_9485











さあ、まだまだ歩きますよ~





続きます







暑いですね…

2014-07-25 12:00






ご訪問、ありがとうございます(^^)



少しご無沙汰してしまいました







今日も35℃予想、暑いですさちまじゅ地方。



湿度も高めなので余計に暑いっ。



今日はこれからさちまじゅさんのシャンプー頑張ります



きっと汗だくになるのでしょう・・・



もちろんエアコン入れてやります。










毎日暑くて・・・


エアコンかけないとこんな状態になっちゃいます


①IMG_9389









暑い中走り回ってヘロヘロなまじゅさん




時々思い出したかのようにダッシュします。












そしてエアコンを入れると・・・



さっちゃんはあっという間にスヤスヤ



②IMG_9399












そこへやって来たお邪魔虫の『おじゃまじゅ』ちゃん。



③IMG_9395









お姉さんのお顔を一生懸命おててでチョイチョイしますが、



この日は相手にしてもらえませんでした








④IMG_9390





この後、また眠ってしまったさっちゃんでした











いつのまにかこんな寝姿に・・・




⑤IMG_9415










さっちゃんがこんな姿になるなんて珍しいんです。



貴重なショットが撮れました













しばらくすると・・・



2段に重なって眠っておりました



⑦IMG_9422












明日は毎年行っている場所へお出かけ予定です




日よけ対策して行って参りますっ









おまけ



⑧IMG_9410





仲良くお外を見ているさちまじゅさん。



2チーで何を話しているのでしょうか



可愛いおちりですっ




ウダウダ~( ̄。 ̄;)

2014-07-17 11:00



ご訪問、ありがとうございます(^^)






今日は曇り空です、さちまじゅ地方。



でも、ムシムシ暑いです



午後は雨予報も












ここ数日は部屋の中も32℃~33℃になり、




さちまじゅさんも私もこんな状態です


①IMG_9367
②IMG_9372













本当、暑すぎると何も出来なくなりますね



さすがに昼間はエアコンが必要です。











毎日・・・

③IMG_9376







ウダウダしております











するとまじゅさんから訴えが・・・


④IMG_9378










はいはい~



このお顔で舌を出してヘェヘェされたら…



エアコン入れるしかないですよね











よくこんな場所で行き倒れている事もっ


⑤IMG_9366















とにかくよく寝るさちまじゅさんです


⑥IMG_9384
⑦IMG_9382











今朝も旦那さん、『お前らはいつもいいなぁ~』と言いながら



仕事へ出かけていきました



あははっそうだねぇ~














皆さま、毎日お仕事ご苦労様です



暑い日が続きますので・・・



くれぐれも熱中症にはお気を付けください


⑧IMG_9238
⑨IMG_9242













おまけ



⑩IMG_9351




旦那さん作、『スーパーマンさち』




さっちゃん、めっちゃ誇らしげで笑えるっ








榛名湖へドライブ

2014-07-15 15:16




ご訪問、ありがとうございます。





昨日今日と激暑です、さちまじゅ地方。



今日もさちまじゅさんのヘェヘェの合図でエアコン入れました。



皆さま地方はいかがですか









暑いので、涼しい画像を探していたら・・・



今年の2月の大雪の時の写真が出てきました。



IMG_8738①












実は2月14日の大雪の日、河口湖にいたさちまじゅ家。



身動き取れず、1泊2日の予定が4泊5日になってしまい…



自然の恐ろしさを痛感いたしました







わが家の車もこんな事にっ



③IMG_8751






救出するのに数時間…大変でした





あれから半年近くなるなんて…



時間が流れるのは早いですね。



今はこんなに暑いんですもん









さて。



そんな暑い土曜日、涼を求めて榛名湖へドライブ







伊香保の街を通り過ぎ~


④IMG_9314













榛名湖手前にあるこの道、『榛名湖メロディーライン』



⑤IMG_9316









タントのCMの道です


綾野剛さんや菅野美穂さんが出ているCM分かりますかね


⑥IMG_9319










ゆっくりめの一定の速度で走ると『静かな湖畔』が流れます



思わず2人で歌っちゃいました









そして・・・榛名湖到着



⑦IMG_9324
⑪IMG_9335






たくさんの人で賑わっていました。


日陰はめっちゃ涼しいっ


ずーっといれそうな感じでしたよ。









さあ、せっかくなので少し歩きますよ



⑧IMG_9329














やっぱり暑くて・・・あまり歩けませんでした



⑨IMG_9331

IMG_9333⑩








本当、日陰なら1日いれそうです




少し涼んで帰宅しました。













帰り道、渋川の公園で、紫陽花とさちまじゅさんをパチリっ



⑫IMG_9347

⑭IMG_9350

⑬IMG_9349





念願の紫陽花とのショット



可愛く写ってくれました。






3時間ちょっとのドライブでしたが、楽しい土曜日になりました








プロフィール

なのなの花

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
