
-------- --:--

ご訪問、ありがとうございます。











今日はいい天気です、さちまじゅ地方。



昨日の雨はどこへやら・・・。



とうとう梅雨入りしちゃいましたね・・・



憂鬱な季節がやって来ました。



まあ、乗り切るしかないですねっ












さてさて。



福島旅行記はどこまで書いたか・・・。










翌朝、5月3日からのお話ですね


お付き合いいただけると嬉しいです。










朝からいいお天気だけど、やっぱり寒い・・・。



前の日よりはましでしたがっ







朝ごはんはレストランでバイキング~・・・撮り忘れましたっ。




みんなモリモリ食べました。




好き嫌いが多い旦那さんはバイキング大好き。




本当、子供みたいですねっ




一番テンション高かったような・・・




さちまじゅさんは、前の日の夜の残り&ドッグフードをお部屋でいただきました。
















せっかくなので、お外の写真撮ったりしていると




IMG_7590①
IMG_7597②











さちまじゅさんがソワソワ。



IMG_7596③









旦那さん&パパさん達が見当たりません。












実は、寒いのに『釣りしたい~』って前の湖(人造湖)へ




張り切って出かけて行きました




IMG_7604⑥











いた~



IMG_7608⑧







私達はチェックアウトまでお部屋でヌクヌク








チェックアウト後は、あるイベントに参加してから合流。




イベントの件はまた後日に













旦那さん達が釣りしている場所から泊まっていたコテージをパチリ




IMG_7629⑪















釣れる雰囲気はありませんでしたが、楽しそうな男性陣でした




IMG_7627⑩
IMG_7624⑨







さちまじゅさんが退屈そうなので(本当は私たちが寒いので…)、




散歩がてらちょっと歩きましょう。



IMG_7644⑫










やって来たのは『湖畔のドッグラン』。



IMG_7649⑬






レジーナの森には、他に、森のドッグランやノーリードで散歩できるドッグウォーク、



ドッグスポーツコースなど楽しめるスポットがたくさん。



わんちゃんとカナディアンカヌーが楽しめたりします












さちまじゅさんも、せっかくなので久しぶりのドッグラン。



外のわんちゃんにギャウギャウ言っていましたが、



クンクンしたり楽しんでました。




IMG_7647⑭
IMG_7650⑮
IMG_7651⑯












楽しそうなさっちゃんでしたが・・・



この直後激しいチワワくんに追いかけられ、猛スピードで逃げていました



その後はテンションガタ落ち



IMG_7656⑰











まじゅさんは、ずっとこんな状態



IMG_7657⑱









ドッグラン、わが家も楽しめるようになりたいなぁ~







もう少し続きます









*****************************************

HAPPY☆BIRTHDAY 4歳

2013-05-26 22:30





ご訪問、ありがとうございます(^-^*)









今日は暑かったです、さちまじゅ地方。



ムシムシ感がすごかったです



夜は肌寒いくらいなので、気温差にやられそうですっ。













中々進まない旅行記ですが…




今日はお休みです。














その理由は~









本日5月26日は、わが家の可愛いさっちゃんの4歳のお誕生日です




IMG_7850①









もう4歳。は、早いっ









無駄吠えはするけれど…基本穏やかで優しい性格のさっちゃん。



最近ちょつと強気で困る事もっ



しつこい妹にキレる事もあるけれど・・・



姉妹でギャウギャウ言いながらの追いかけっこ、



とっても楽しそうだよね~














そして、お姉ちゃんになってから甘えん坊になったさっちゃん。



『おいで』は出来ないけど、呼んでない時は膝にピッタリくっ付いたり…










すべてのさっちゃんが可愛くて愛しくて仕方ないよ~











ちょっとだけ、さっちゃんの犬生を振り返ってみましょう






babyさん時代
022②
IMG_2892③












1歳
IMG_4153⑥








この年にパワフルな妹が仲間入り


賑やかになったね。




IMG_3992⑬
IMG_4058⑤










2歳
IMG_6176⑦







3歳
IMG_3895⑧






写真撮るときはいつも一緒












まじゅを迎えた時戸惑ってるさっちゃんを見て、



妹を迎えてよかったのか悩んだりしたけど…



今は優しいさっちゃんのおかげで、



姉妹で楽しい毎日過ごせるようになりました。



寄り添って寝てる姿、たまんなく可愛い



いつも妹のお世話ありがとねっ













今日はご飯もちょっと豪華にっ。手作りではないですが



ケーキはさちまじゅさん一緒に注文しているので、



合同誕生会の時まで待ってね



IMG_7840⑨
IMG_7844⑩
IMG_7848⑪











これからもみんな一緒に、



元気で楽しく年を重ねていこうね~









さっちゃん、お誕生日おめでとう




IMG_7852⑫








***************************************
ご訪問、ありがとうございます(*^o^*)









今日は過ごしやすかったです、さちまじゅ地方。



風は強かったですが・・・








本日は午前中からさちまじゅさんのシャンプー頑張りましたっが、



それほど暑くなかったです。



よかったよかった



大暴れするのでびしょびしょになりましたが・・・。















さて旅行記どんどん進めますっ。



晩ご飯まで時間もあるので、みんなでお風呂へGO。



レジーナの森のなかに温泉&スパ施設があります。



スパは土日祝日のみの営業でした。



滞在中の2日間はチェックイン前でもチェックアウト後でも無料で入れます。



広いお風呂~、平日だった事もあり空いていてゆっくりできました











さあ、お風呂も入ってサッパリしたし食事に行きますよ~



お風呂上りなので、すっぴんでGo~。



食事もレジーナの森の中のレストランでいただきます。



わんこ同伴エリアがあるので、さちまじゅさんも一緒です



レストランの入口に『天使のカート』が準備されており、



中小型犬はカートを使用します(自分のカートでもOK)。




IMG_7562①






さちまじゅさん、いい子に見えますが・・・



席が入口に近かった為、わんちゃんが来る度に吠えまくりっ



コラーっ














まずは私達のお食事です。



今回は和食をチョイス。





IMG_7568⑨





IMG_7564②
IMG_7565③
IMG_7566④
IMG_7567⑤








一番テンションがあがったのは、やっぱりお肉



IMG_7570⑥










焼きながら食べます。



IMG_7571⑦








IMG_7573⑧








鯛桜花飯とこづゆは撮り忘れっ










デザートまでしっかりいただきました



IMG_7582⑩






どれもとっても美味しかったです














さちまじゅさん、お待たせしましたっ。




三種類あるメニューからリゾットをチョイス。




IMG_7574⑪












量が多いので、お皿を借りて持ち帰る用を分け分け。




その旦那さんをガン見中



IMG_7577⑫








『待て~



IMG_7579⑬










『ヨシ



IMG_7581⑭







すごいがっつき様でしたが、リゾットなので食べずらかったのか・・・



中々なくならないっ



ちゃんと完食出来ました。










部屋に戻り少し経つと、パパママさん達は着替えてくる・・・



と2階へ行ったまま、下りてきませんでした



翌朝聞いたら、そのまま寝てしまったみたいです。



朝早かったので疲れていたんですねっ









という事で、私達も22時半頃就寝。早っ








続きま~す






*************************************
ご訪問、ありがとうございます(*^o^*)








今日も(日付変わっちゃったけど…)暑かったです、さちまじゅ地方。



ムシムシした暑さ・・・苦手です



夜は肌寒くてびっくり。寒っ(>o<)。。。













さて。



大内宿を後にして向かったのは、こちら




IMG_7534①







『塔のへつり』です。



サスペンスなんかで何度か見た事がある場所。



訪れるのは初めてです。







IMG_7532②













この橋・・・めちゃめちゃ揺れて怖かったです。




『落ちる落ちる~』と大騒ぎしながら渡りました




IMG_7519③

IMG_7521④






おぉ~、まじゅさんは余裕だねっ










景色を眺めながら散策を楽しみました~



急な階段があり、結構ハードでした




IMG_7525⑤

IMG_7527⑦












まじゅさんを写したら・・・渋~いお顔されちゃいました



写真撮ってないで、さっさと歩けって事かな




IMG_7526⑥













さあ、そろそろいい時間なのでお宿に向いますよっ






やって来たのは『レジーナの森』。



私達夫婦は2度目ましてです。




IMG_7535⑧











今回泊まるのは、『いぬのきもちコテージ』です



IMG_7585⑨












6人で泊まるので2階建てのコテージでした。




1階にリビングと寝室、2階に寝室が2つという間取りでした。



IMG_7536⑩
IMG_7541⑪













そして、いぬのきもちコテージにはそれぞれプライベートドッグランがあります。




寒かったのですが、せっかくなので放牧~




IMG_7547⑫
IMG_7550⑬





5分も経たないうちに中に入りたがっていました












部屋に入るとさっちゃんはウトウト、まじゅさんは爆睡しておりました




IMG_7560⑭
IMG_7561⑮








続きますっ








****************************************
ご訪問ありがとうございます(*^^*)






今日は朝から暑い1日でした、さちまじゅ地方。



何してても暑い…。



予想では30℃だったとか














気がつけばもう5月半ば・・・



おサボリしちゃってましたブログ、本日から頑張って更新して参りますっ



お付き合い頂けると嬉しいです。








さちまじゅさんは相変わらず元気いっぱいです



IMG_7799①
IMG_7800②




まじゅさん、ご飯待ちの時だったので・・・ヨダレ垂らしちゃってますね













GWは私の両親が大阪から遊びに来ていました。



私が横浜で一人暮らししていた頃から毎年恒例なので、もう10回以上かな。



群馬に引っ越して、さらに遠くなっても・・・



新幹線乗り継いで来てくれます。



お父さんお母さん、毎年ありがとうねっ













今回は気合を入れて、何ヶ月も前から旅行を計画っ。私が勝手に・・・(笑)



そして5月2~3日で行って来ました~



もちろん旦那さんのご両親も一緒で~す。












やって来たのは福島県。



最初に訪れたのは『大内宿』です。



私達夫婦は2度目ましてでした




IMG_7497③
IMG_7500⑤







この日は曇り空で、時々雨が降る生憎のお天気。


そして・・・めちゃめちゃ寒いっ


みぞれも混じっていて、一同びっくり



『5月なのに寒すぎる~!!』



季節が2ヶ月以上戻ってしまった感じでした(>o<)










IMG_7499④






まじゅさんはほとんど歩こうとせず・・・



私の母に抱っこされてご満悦~。












そしてさっちゃんは・・・



IMG_7504⑥






他のわんちゃん達にギャウギャウご挨拶



わんちゃんが通る度に大騒ぎ








スリングインしても頑張ってました



IMG_7511⑦










タイムスリップしたみたいなこの景色、



とっても雰囲気が良くて素敵でしたっ



IMG_7507⑧
IMG_7509⑨











まじゅさんはスリングで居眠り・・・



朝早かったからね。




IMG_7510⑩












ちょうどお昼時だったので、お蕎麦を食べる事に。




IMG_7518⑪




前回来た時もここのお蕎麦屋さんで食べました。












本当は外の席のみわんこOKなのですが・・・



お店の方が『寒いから中に入って~』と言って下さり、



お言葉に甘えて中に入れていただきました。



お部屋の中は暖かくて・・・幸せ~。



さちまじゅさんはスリングのフタを閉め、こんな感じ~



IMG_7512⑫
IMG_7513⑬




大人しくしててくれました。






お蕎麦はお店の中で打った、打ちたてをいただけます。



IMG_7515⑭
IMG_7516⑮






とっても美味しかったです




お店の方々、本当にありがとうございました。










続きますっ




**************************************

プロフィール

なのなの花

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
