
-------- --:--


手まくら?

2013-04-26 07:30

ご訪問、ありがとうございます(*^o^*)










今日は曇り空です、さちまじゅ地方。



お昼頃から雨の予報。



ここ数日は暖かいですが風が強い・・・



でも、お散歩には気持ちいい季節ですね~。










最近のさっちゃんのお気に入りスポットは、空気清浄機と壁の間・・・なぜ


落ち着くんですかね。


昨日まじゅさんが『ギャウギャウ』言ってると思ったら、


空気清浄機の後ろに潜り込んでるさっちゃんを挑発っ


その後はこたつの周りで大運動会となりました












暖かい日でも、さちまじゅさんはこたつ布団と毛布の間でぬくぬく。


暑くないのかな・・・と疑問に思いますが、


まだまだ2チーにはこたつは必要なようです


大きなイビキが聞こえてくると思ったら…


まじゅさん、白目むいて爆睡


こ、こわい…








そして、しばらくしてから見てみると・・・




IMG_7484③







おててを枕にして寝てましたっ















お写真撮っていると・・・起きちゃいました。



ごめんよ~






IMG_7483②


IMG_7480①






ぷぷぷっかわいい~



わんこも手がしびれたりするのかな












その後はお姉ちゃんと一緒にネンネしてました~




IMG_7486④
IMG_7488⑤









こんな体勢で寝ている事もしばしば。



おてて疲れないのかな~



IMG_7491⑥












さちまじゅさんの寝顔、本当に癒されますねぇ~



IMG_7492⑦








さちまじゅさん、いつも癒しをありがとう








************************************

チューリップ

2013-04-19 11:35

ご訪問、ありがとうございます(^○^)








今日は天気はいいですが朝から風が強いです、さちまじゅ地方。



さ、寒い…



家の中にいても、ゴォーゴォー



昨日より10℃近く気温が下がるみたいです。










さてさて。



この前の日曜日。



久しぶりに『ぐんまフラワーパーク』に行って来ました




IMG_7478①











目的は~、チューリップです。



色とりどりのチューリップ。




IMG_7477②
IMG_7447③
IMG_7421⑤







チューリップって、何か元気もらえますよねっ



私一人テンション







毎年庭に球根を植えようと思いつつ・・・


いつも時期を逃すわが家


来年こそはっ











さあ、さちまじゅさん出番ですよぉ。



まずはカートインで



まじゅさんの『おこじょ顔』、可愛い~    ←親バカ




IMG_7420⑥
IMG_7424⑦












次は地面に降りて



IMG_7428⑧
IMG_7435⑩











さっちゃんは、おやつの方しか見てないし・・・



IMG_7434⑨







まあ、可愛く撮れたので良しとしよう








その後は園内をお散歩。



さっちゃんは楽しすぎて、どんどん先を歩いて行きます



IMG_7450⑪












おぉ~



IMG_7455⑫








噴水にビビリ気味な、さちまじゅさん



まじゅさんは首を傾げて面白かったです。



IMG_7464⑬














ピンク色のチューリップを見つけ、パチリ



ありゃりゃ、さっちゃんヌーン顔



IMG_7470⑭











そのさっちゃんも、最後はツツジと一緒に



可愛く写ってくれました~



IMG_7475⑯











土日、張り切って歩いたさっちゃん・・・




月曜日は一日ぐったりで寝てばかりでした







また行きたいねっ








***************************************

またまた桜を見に~

2013-04-17 11:55

ご訪問、ありがとうございます(^-^*)









最近は暖かい日が続いてます、さちまじゅ地方。



春ですねぇ~









最近まで、職場では流行性嘔吐下痢症が流行っていました。


私は大丈夫でしたが、次々に皆さんうつってお休み・・・


いつうつるのかと不安でした


今回のはかなりひどかったようです・・・








そしてわが家の車さん、調子が悪くて・・・ご入院


帰ってきましたが、修理代5万円なり~。


痛い出費となりました

















さて、週末はお出かけしてきました~



土曜日は桜、日曜日はチューリップを見に行って来ました。














まず桜を見にやって来たのは~



長野県にある、上田城



IMG_7362②












千本桜まつりがやっていたので、たくさんの人で賑わっていました。



さっちゃんは歩き気満々



IMG_7313①










満開の桜



う~ん、キレイ



IMG_7317③

IMG_7320④










せっかくなので、まじゅさんも頑張って歩きますっ



IMG_7323⑤









桜とさちまじゅさんをパチリっ




IMG_7326⑥
IMG_7332⑦






かわいい~










メインのお城の周辺がやや散り気味だったのは残念。



でも、とってもキレイでした



IMG_733⑧
IMG_7335⑨












さあモデルさんっ、出番だよ~



あれ、まじゅさんべろんちょ



IMG_7348⑩










あはは・・・今度はさっちゃんが



IMG_7350⑪











今度こそっって思ったら・・・2チーともそっぽ向いちゃいました



IMG_7349⑫









たくさんの人に中で、おやつ持って呼んだのですが・・・



恥ずかしくって、これが限界でしたっ










ゆっくり周辺のお散歩を楽しみ、次の場所へ




途中、お蕎麦を食べて~



IMG_7368⑭
IMG_7369⑮
旦那さんの大盛りのもり蕎麦です・・・










やって来たのは『あんずの里』。





ここでも、さっちゃんは元気に歩きますっ




IMG_7373⑯













まじゅさんは・・・こんな感じでした



スリングでウトウト



IMG_7388⑰















身頃は過ぎちゃってましたが、可愛いお花がさいていました



IMG_7391⑱











最後にあんずのお花とさちまじゅさんをパチリっ




IMG_7397⑳
IMG_7395⑲










楽しい1日となりました









次回は満開のチューリップとさちまじゅさんをお届けします。



見ていただけると嬉しいですっ











****************************************

桜を探しに

2013-04-11 23:58

ご訪問、ありがとうございます(^-^*)






今日は晴れたり曇ったりでした、さちまじゅ地方。



ここ数日風が強くて寒い…



またプチ引きこもりになっちゃってます



さちまじゅさんも、こたつにいるか2チーでくっ付いてるか。




IMG_7301①














さて。



本日は3月30日のお出かけの様子をやっとアップ







桜を見たくて近場で探し、やって来たのは…



『高崎観音山』。




IMG_7158②







まだ少し早かったけど、桜咲いてましたっ。










観音さまと記念撮影




IMG_7163③
IMG_7161④







曇っていたので、ちょっと残念でしたが、



さちまじゅさんとプチ散歩を楽しみました











『高崎白衣観音』さま。



とっても優しいお顔です



IMG_7170⑤
IMG_7185⑥













せっかくなので、最後にキレイに咲いていた桜を探しパチリっ



IMG_7174⑦
IMG_7178⑧







うんうん。可愛い~      ←親バカ




















そして、次にやって来たのは 前橋にある 『敷島公園』。



私の職場の近くなんですが、時々さちまじゅとお散歩に来ます




IMG_7190⑩







ここの桜は満開













桜を見ながら、お散歩開始ですっ



垂れ桜もキレイ




IMG_7193⑪
IMG_7197⑫










こちらも垂れ桜~



IMG_7205⑬











やっぱり記念撮影



『お~い、さっちゃん』



IMG_7202⑭











う~ん・・・もう一枚って思ったら、



今度はまじゅさんがヌーン顔




IMG_7203⑮















お花見をしている人達を眺めながら、




公園内のお散歩楽しみました~




IMG_7206⑯
IMG_7208⑰













まじゅさんもお花見楽しんでいました



IMG_7214⑱










しかし、おやつを見せれば桜はそっちのけでガン見する2チーさん・・・





やっぱりわが家は、花より団子です













*****************************************
ご訪問、ありがとうございます(^^)









火曜水曜と冷たい雨でした、さちまじゅ地方。



昨日は風も強くて・・・雨が止んでもお散歩には行けなかったです



今日は天気回復~



ここ2日はこたつ生活を送っていたさちまじゅさんでしたが、




本日はソファーの上で日向ぼっこ。














まじゅさんがこっちを向いていたので、『まじゅさ~ん』と呼んでみると・・・



IMG_7150①












出たっ、お得意の首傾げポーズ



IMG_7153②











今度は、『おやつ食べる~』と言うと・・・



さらにお首がっ



IMG_7152③







この姿が可愛くて・・・毎日首を傾げさせ、ニマニマしている私です



後ろにいるさっちゃんは、不思議そうな顔で見てました













そのさっちゃんの、この前の夜の出来事。



旦那さんが大爆笑しているので、さっちゃんを見てみると・・・



こんな状態にっ




IMG_7135④







旦那さんがさちまじゅに、小さなおせんべい(わんこ用)をあげたら



さっちゃんは上手に食べられなくて咥えて固まってました











旦那さんが細かくしてあげようと手を出すと・・・



IMG_7140⑤

IMG_7141⑥






大暴れでブレブレショットになっちゃいました




誰も取らないよ・・・といっても、伝わるはずがなく、




旦那さんも唸られ飛びつかれて冷や汗っ













そこに、空気の読めないまじゅさん登場



さっちゃんのお口をペロペロ



さっちゃんは取られるんじゃないかと、さらにパニック。




IMG_7143⑦











必死に食べようとしますが、上手くたべれないさっちゃん



IMG_7144⑧









助けてあげようと手を出すと・・・



また唸るさっちゃん



見てください、この悪いお顔っ




IMG_7148⑨










最後は何とか自分で食べていましたが・・・




食べ物に関して、こんなに執着するさっちゃんは初めて見ました




そんなに美味しかったのかなぁ~












~おまけ~




耳に息を吹きかけると、めちゃめちゃ怒るさっちゃん。



その様子を激写っ



IMG_6657⑩








*****************************************
ご訪問、ありがとうございます(^^)









土日は寒かったです、さちまじゅ地方。



今日はお天気回復~、お洗濯頑張ろう



土曜日に近場に桜を見に行って来ましたが…



お天気がイマイチで残念



今度の週末は晴れますように













さて。



本日は3月23日のお出かけの様子です。







この日やって来たのは、『いせさき市民のもり公園』です。



IMG_7059①








家の近くは強風で、今日は散歩は無理だな~って思っていたのに・・・



伊勢崎市は、風もなく穏やか



同じ県内とは思えない。










旦那さんパパとさっちゃん




IMG_7069②











頑張って歩きますよ~



IMG_707③2
IMG_7077④










ここで、旦那さんのお姉さんと甥っ子姪っ子ちゃん達と待ち合わせ



IMG_7082⑤












旦那さんの甥っ子姪っ子ちゃんがリードをもっていますが、



何だか不安そうなさっちゃん



珍しく尻尾下がってます。



そして、歩くの拒否ってるまじゅさん・・・



IMG_7098⑥








さっちゃんは旦那さんの足の間に避難してました



IMG_7099⑦












河津桜が見頃でした




IMG_7100⑧
IMG_7102⑨












ぐるっとお散歩しますよ~。




IMG_7105⑩











桜キレイだねぇ~、まじゅさん



って、どこ見てるんだ・・・



IMG_7114⑪
IMG_7121⑫
IMG_7127⑮













お友達にたくさん出会い、


興味津々なまじゅさんは近づいて行っては『ウギャ』と


怒るんです。強気・・・。


大きいわんちゃんにもするので、困ってます。身の程知らず・・・


ギャウギャウし疲れたのか、お疲れ気味のまじゅさん・・・


抱っこ要求してきました




IMG_7125⑬











さっちゃんはまだまだ元気いっぱい



IMG_7126⑭











旦那さんに『もっと歩きなさい』と言われ、



まじゅさんも嫌々もうひと頑張りしました



IMG_7129⑯













1周して戻ってくると、わんちゃんがたくさん集まっていました。


近場にこんな公園があれば・・・


さちまじゅさん、もっと社交的になったのかな




IMG_7131⑰








家からはちょっと遠いのですが、また散歩しに来たいです








*************************************

プロフィール

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
