
-------- --:--


やっぱりアウトレット

2013-03-28 11:25

ご訪問、ありがとうございます(^○^)








今日は天気はイマイチですが暖かいです、さちまじゅ地方。



少しずつ咲いてきた桜、この暖かさで一気に咲くのかな。











日曜日はさちまじゅさんのフィラリアの予防注射へ行って来ました。



さっちゃんは採血も注射も余裕でクリア~



微動だにしませんでした。強いっ



それに比べまじゅさんは…診察台で大暴れ



先生を困らせていました。



そして、採血の時に『ギャー』と雄叫びをあげておりましたっ


 
毎年フィラリア検査で採血するので、



セットで簡単な血液検査もしてもらってます



結果は2チーとも問題なし



お札は飛んで行きましたが…



何はともあれ、無事に終わって良かったです。














さて。



軽井沢タリアセンを後にして向かったのは、やっぱりここ。



軽井沢アウトレットで~す



IMG_7040①






アウトレット好きなわが家は、寄らずにはいられないっ








さっちゃんは最初から歩く気満々



張り切って歩いてました。



IMG_6973②











お店に入る時はカートインするのですが、



さっちゃん不満そうでした・・・



IMG_6982④












さあ、思いっきり歩こうねぇ~



IMG_6989⑤










イマイチヤル気の出ないまじゅさんに、声をかけるさっちゃん



IMG_6995⑥












おっ、まじゅさんもヤル気になったみたいです。



IMG_6994⑦






この後2チーで元気に歩きました~



少し寒かったけど、日差しが暖かくて気持ち良かったです。











旦那さん待ちの2チーさんの後姿・・・可愛い    ←親バカ



IMG_7006⑧











お散歩で気分転換した後は、また買い物に付き合ってね。



IMG_7013⑩
IMG_7010⑨











さっちゃんはまだまだ元気なので、歩きま~す



まじゅさんは尻尾格納したので、カートインです











旦那さんがお店を見てる間は、さっちゃんもカートインで待機。




『さっちゃ~ん、こっち向いて~』と写真を撮っていたら・・・




IMG_7027⑪












わんちゃんを見つけて乗り出し・・・



さっちゃんはギャウギャウ娘に




IMG_7029⑫








私はお洋服をゲット



旦那さんは・・・何もゲット出来ず。















アウトレットを後にして、だいぶ緑になってきた木々を見ながらを走らせ




IMG_7043⑬












ケーキをゲットして、帰路につきました




IMG_7047⑭







4つあるのは、帰りに旦那さんの実家に寄ったからで~す( ´艸`)










*******************************************

軽井沢タリアセン

2013-03-23 00:25

  



ご訪問、ありがとうございます(^^)







今日は(もう昨日か…)暖かかったです、さちまじゅ地方。



実はほとんど家にいたので、よく分からなかったのですが



明日はまた少し気温が下がるみたいで…



ニュースでは各地の桜の映像がいっぱい。



桜を見る幸せな気持ちになります




こちらは満開になるにはもう少しかかりそうです。















さて。



先週末は久しぶりに軽井沢へ行って来ました。



暖かくなって来たとはいえ、風は冷たくちょっと寒かったです。














まずやって来たのは、二度目ましての『軽井沢タリアセン』。




IMG_6889④












前回来たのは、さっちゃんをお迎えした年の秋頃。



その時は、それなりに賑わっていたのですが…



さすがにこの時期、人がほとんどいない




IMG_6902⑤












大人1人800円かかるので入るか悩みましたが・・・



せっかくなので入る事にっ。



美術館に入るにはもう少しかかりますが、



わんこは入れません。














塩沢湖を眺めていると・・・




カモさんと鯉さんがっ。




まじゅさんはカモさんに興味津々でした。






IMG_6895⑥


IMG_6900⑦






鯉さんに食べられそうになってました











さっちゃんは歩きたくてウズウズ。




IMG_6904⑧













さあ、歩きましょうか~




IMG_6907⑨











どんどん歩いて行くさっちゃん




IMG_6918⑩










しばらく歩いていると、アヒルさんを発見




IMG_6932⑪






どんどん近づいて行こうとするまじゅさん・・・焦りましたっ



















おっ、珍しくヤル気満々なまじゅさん



IMG_6949⑭














頑張ってさっちゃんを追いかけてました~




IMG_6951⑮
IMG_6952⑯
















塩沢湖の周りをぐるっと一周お散歩楽しみました。




頑張って歩いたさちまじゅさんに、おやつを購入




IMG_6962⑱









さちまじゅさん、かぶりつきですねっ



食いしん坊なお嬢様達です




IMG_6958⑰















道の端っこに雪のかたまりを見つけた旦那さん。



さっちゃんを乗せようとしましたが・・・



さっちゃん、断固拒否




IMG_6964⑲









まじゅさんは強制的に乗せちゃいました。




IMG_6967⑳







この後、自分で脱出しておりました














次回は緑いっぱいの季節に来たいねっ






さあ、お次はいつもの場所へ





もう少し続きますっ









**************************************

久しぶりの体重測定~

2013-03-21 23:45

ご訪問、ありがとうございます(^○^)









今日は太陽は出ていましたが寒い1日でした、さちまじゅ地方。



なのに明日はまた20℃越え・・・



体が変になっちゃいそうですっ。



ここ2日はいつもに増して風が強いので、また大変



目にほこりや砂が入って、痒くて痛くて・・・辛いです。









春分の日の昨日は、旦那さんのご先祖様のお墓参りへ行ってきました。



近いのに中々タイミングが合わず行けていなかったので、



今回は行けてよかったです



旦那さんママさんが作ってくれた、白ゴマと黒ゴマのおはぎが



美味しかったなぁ~。











帰りに持たせてくれたいちご~




IMG_7053①






めちゃデカイ



『やよいひめ』という群馬の品種です。



今の時期が一番甘くて美味しいんですっ



ご近所にいちご農家があるので、採りたてで~す。














さて。




一週間ぶりになってしまった、ブログの更新



特に忙しかった訳ではないのですが・・・



PCから遠ざかっておりました











さちまじゅさんは元気にしておりますっ



IMG_6647.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6642.jpg



またまた換毛期突入?で、お洋服着用しております。



もう、部屋が毛だらけ…













そして今週、久しぶりにさちまじゅさんの体重測定してみました~




朝ごはん前に測定。













まじゅさんは、1.69㎏




IMG_7048②















そしてそして、さっちゃんは~2.21㎏




IMG_7050③








なんか誇らしげっ



さっちゃん、避妊手術する前の体重まであと110グラム。



痩せたね~



ご飯の量は増やしたけど、まじゅさんも痩せてる



どんどん増える私の体重とは大違いだっ



誰か私の体重管理してくれないかなぁ~(≧▽≦)











明日は先週末のお出かけ記事アップ、頑張りま~す。





見て頂けたら嬉しいですっ







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   


ご訪問、ありがとうございます(^^)






昨日も暖かかった、さちまじゅ地方。



夜から雨が降りだしました。



今日はまた気温が急降下の予定・・・



体調管理には気をつけないとですねっ










さて。



水沢うどんを食べた後、伊香保へやって来たわが家。



石段の方へ歩いている途中、こんなモノを発見。




IMG_6769①
IMG_6770②






撮っちゃいますよねっ・・・



旦那さんパパが協力してくれました。












旦那さんパパに抱っこしてもらい、石段を上ります




IMG_6772③










ひな祭りだったこの日、石段の途中にでっかいひな壇がっ



IMG_6776④







地元の保育園の子達がひな壇に並ぶイベントがやっていたようですが、



もう終わっちゃってました



観光客の方々が、順番に並んでお写真撮っていましたよ。



楽しそう











寒い日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。



IMG_6778⑤








さちまじゅを抱えてどんどん上がっていく旦那さんパパ



IMG_6779⑥










途中にある足湯が気持ち良さそうでしたよ~



IMG_6781⑦

IMG_6785⑧






さっちゃんも入りたかったのかな














旦那さんパパママは、さちまじゅを連れて一番上の神社まで



行ってきたようですが・・・



旦那さんと私はそこまで行かずお店をウロウロしてました












下りはまじゅさんはバックイン、



さっちゃんは引き続き旦那さんパパに抱っこしてもらってました



IMG_6787⑨











寒そうだったので、帽子をかぶせ~、



人は頑張って石段を下りました。



IMG_6788⑩

















そして、帰り道に寄ったのが『地球屋』さん。



IMG_6796⑪










お目当ては、世界一のつるし飾り



IMG_6816⑭











ギネスにも認定されたようです



IMG_6805⑬IMG_6815⑫













つるし飾り、大好きな私



あぁ~家にこんな飾りが欲しい・・・大きさ的に無理だけどっ



眺めているだけで幸せです。



IMG_6812⑮

IMG_6797⑯











『地球屋』さんでゲットしたつるし飾り、玄関に飾ってあります



IMG_6877⑰








これは干支のつるし飾りです。



自分の干支とむかい干支のつるし飾りをセットでもつと、



幸せがやってくると言われているそうです



旦那さんと私の分を購入しました









幸せがやって来ますように










*************************************************:

水沢うどん

2013-03-10 23:55

ご訪問、ありがとうございます(^^)







今日は気温が20℃越え予定でしたが・・・



昼頃外に出たら、寒っ



朝から台風並みの風が吹き荒れ・・・その風も冷たい。



ここの所暑いくらいの日が続いていたので、余計に寒く感じました











昨日は人間ドッグだった私達。



鼻からの胃カメラが・・・今年はとっても辛かったです



経鼻の胃カメラは3回目なのですが・・・



今までで、一番キツかった



年々しんどくなるのかと思うと、気が重いです
















さて。



昨日も少しお出かけしましたが、その記事はまた後日にして・・・



今日は、3月3日のお出かけの記事です










寒い日だったのですが、少しお出かけしたくてで30分の伊香保へ














そして、行く途中にお昼ごはんに寄ったのがこちら



IMG_6750①













日本三大うどんの一つ、水沢うどんのお店です。



近いのに、食べるのは初めてな私











寒い日だったので、私は釜揚げうどんを選択



IMG_6752②





ごまと醤油、2つのつけ汁がついてました。


ごまのつけ汁、めちゃめちゃ美味しかった~














旦那さんの選んだ冷たいうどんも美味しそうでした



IMG_6753③












ほどよい太さで、こしがあって



とっても美味しかったです。














車でお留守番だったさちまじゅさんの為に、



おうどんをポケットに忍ばせた旦那さん








さちまじゅさん、ガン見ですっ



IMG_6755④














さっちゃんは上手にパクッ



IMG_6759⑤














どんどん食べていきます。上手~



IMG_6760⑥













途中、必死過ぎてこんな表情に


壊れてる・・・



IMG_6761⑦












まじゅさんも、さっちゃんを見習って頑張って食べてました



IMG_676⑧2













あんなに長いおうどんが・・・あっという間になくなりました



2チーして、もっと食べたいと催促。



IMG_6763⑨










おうどんは初体験なさちまじゅさんでしたが、



喜んでもらえて良かったです









続きま~す








*******************************************

華蔵寺公園

2013-03-05 13:40

ご訪問、ありがとうございます。








この週末は気温がまた少し逆戻りで…寒かったです、さちまじゅ地方。



お部屋の中はポカポカなんですけどね…



土曜日は本当にものすごい強風っ













でも・・・家にいるのはもったいな~いと、県内へお散歩に行って来ました




車中のさちまじゅさん


私達のお昼ごはんの為、松屋でドライブスルー待ち中です。



IMG_6676①
IMG_6682②





店員さんに吠える吠える…
















そしてやって来たのは、『華蔵寺公園(けぞうじこうえん)』




IMG_6718③












早速、さっちゃんは旦那さんとスタスタ歩いて行ってしまいました。



ま、待って~



IMG_6689④











それに比べ・・・まじゅさんは、ウルウルのおめめで訴えてきます



IMG_6691⑤











抱っこはしないよ~。



何とか旦那さん&さっちゃんペアに追い付き・・・




IMG_6693⑥









頑張って歩きます







陸上競技場を通り過ぎ~、




IMG_6692⑦











どんどん歩きますよ~










やっぱり、さっちゃんのペースには付いていけないまじゅさん・・・


必死に歩きます



IMG_6697⑧










途中、こんなモノを発見



IMG_6712⑨









写真をパチリっ


IMG_6713⑩






イマイチ大きさが伝わらないですね・・・











って事でもう1枚


これで、分かりますかねっ



IMG_6714⑪












こんな子もいました~。


で、デカイっ



IMG_6722⑫













その後もさっちゃんに励まされながら


頑張って歩いたまじゅさんでした。


さっちゃんいつもありがとねっ



IMG_6716⑬










華蔵寺公園には遊園地もありますが、


残念ながらわんこは入場不可


観覧車乗りたかったなぁ~



IMG_6733⑭












1時間近くかけて、た~っぷりお散歩楽しみました



IMG_6742⑮













最後に可愛い後姿をパチリっ



IMG_6744⑯









また来ようねぇ~









***************************************

プロフィール

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
