
-------- --:--


お散歩へGO~

2013-02-28 10:15

ご訪問、ありがとうございます。












今日は予想最高気温16℃と温かいです、さちまじゅ地方。



朝から暖かいので、なんだか幸せ~



気付けば2月も今日で終わり・・・早いですねっ















さて。



本日は火曜日の様子をご紹介



お仕事から帰って来た午後、久しぶりにお散歩へ









元気よく(私だけ・・・)出発しましたが・・・




ヤル気が全く感じられないさちまじゅさん




IMG_6578①














歩いては止まり・・・



IMG_6585②










また少し歩いては止まりを繰り返しながら・・・



IMG_6587③

















ようやくさっちゃんはエンジン全開に



まじゅさんはまだダメなようですが・・・




IMG_6588④








頑張って歩きますよ~




IMG_6591⑤





ぷぷっ さっちゃんありがとうね。









空がキレイで思わずパチリっ



IMG_6600⑦








空とさちまじゅさんを撮ろうと思ったら、さっちゃん変顔



IMG_6594⑥















帰り道、ようやくエンジンがかかったまじゅさん。



さっちゃんに叱咤激励されながら、頑張って歩きます



IMG_6603⑧














家が近づくと、2チーでグイグイ私を引っ張ります



IMG_6614⑨








ま、待ってぇ~




久しぶりのお散歩。私もいい運動になりました










帰りに家の近くで可愛い2チワさんを連れたご夫婦と遭遇



近所に2チワさん飼ってる方がいるなんて、嬉しい



また会えるといいなぁ~








******************************************:

春が待ち遠し~い

2013-02-26 23:00

ご訪問、ありがとうございます。










今日は暖かい1日でした、さちまじゅ地方。



朝晩の凍える寒さは変わらずですが・・・



先週末は寒くて・・・どこにもお出かけできず、残念でした。



日曜日なんて、強風で砂ぼこりが



外に出るのも大変でした~。




















なので、本日もお家ショットでお送りします




土曜日はシャンプーDAYだったわが家。





IMG_6531①






宇宙人(犬)みたいなまじゅさん、



相変わらずお風呂場で大暴れだったようです




IMG_6535②







ドライヤーも大暴れで・・・全然乾かないっ







悪戦苦闘して、ようやくサラフワさちまじゅの完成~




IMG_6551③








このサラフワ~な洗いたてが1週間ももたないのが残念



本日すでに犬のかほりが・・・



















さて。




ここの所寒くて、全然出かけてないわが家・・・。




天気予報では、ようやく暖かくなりそうな気配が




さちまじゅさん、春が待ち遠しいねぇ




IMG_6554④










お出かけ&お散歩が好きなさっちゃんはルンルンです。



さっちゃん、たくさんお出かけ&お散歩しようね~




IMG_6555⑤











それに比べ、お出かけは好きだけどお散歩嫌いなまじゅさんは



お散歩と聞いて・・・



IMG_6557⑥







現実逃避しておられました~













1年の季節の中で一番好きな春




たくさんお出かけ&お散歩できる春




春が待ち遠しいわが家ですっ










*******************************************
ご訪問、ありがとうございます。










お天気はいいですが寒いです、さちまじゅ地方。



朝晩の家の寒さ…台所にいるのが本当に辛い



2月が一番寒いような気が・・・



春はまだまだ先なんですかねっ。 












昨日今日の昼間は、お部屋の中がポカポカしていたので・・・




久しぶりにこんな姿を見ました



IMG_6480.jpg





暖かい日限定のこの姿・・・本当に久しぶりに見ました













この寒さで、こたつにいる時間が長いさちまじゅさん。




朝は新聞を読む旦那さんのお腹の上でぬくぬく



IMG_6406.jpg










ビビリなまじゅさんは、新聞がめくられる度にこんな顔



IMG_6412.jpg





そんな所に居なきゃいいのにっっていつも思います。












旦那さんがお仕事に行った後、こたつ布団をめくるとさっちゃん発見



IMG_6437.jpg








あつくなると、こんな感じで顔を出します



IMG_6377.jpg







時々踏みそうになるので、要注意





さっちゃん、可愛いねぇ~なんて言っていると視線が・・・



IMG_6443.jpg






まじゅさん・・・分かってるよっ



お姉ちゃんだけ可愛がるとすねます



わがままじゅちゃんです










まじゅさんはもこたつが大好きで~す



IMG_6453.jpg







お耳をピンクにしながら、今も幸せそうに眠っております










最後にまじゅさんから一言っ



IMG_6478.jpg







『犬はこたつで丸くなる~』なわが家です。







*******************************************

群馬の森

2013-02-18 23:50

 

ご訪問、ありがとうございます。









今日は冷たい雨の1日でした、さちまじゅ地方。



雪も降ったりして・・・



日曜日はまずまずのお天気だったので、よけいに寒く感じます。















さて。



そんな日曜日、久しぶりにお散歩へ



県立公園『群馬の森』行って来ました~。



以前住んでいた場所からは車で20分くらいで行けたので、



さっちゃんを連れてよく行っていました



しつけ方教室に通っていた時にも合同訓練でお世話になりました。



大きいわんちゃんに混じって歩いてたさっちゃん…



頑張ってたのですが、今はギャウギャウ犬になっちゃって



トレーナーさん、スミマセン
















行きの車でのさちまじゅさん



DSC_0666①








くっ付いて可愛い~


















公園に到着して歩き出そうとしたら・・・まじゅさんっ



DSC_0682②






何してるのよっ














さあ、歩きますよ~









さっちゃんは尻尾フリフリで楽しそうに歩き、




あっという間にあんな所へ



DSC_0695③














それに比べてまじゅさんは…




DSC_0675④








相変わらずのコソドロ歩き














さっちゃんのペースに付いていくのに必死です



DSC_0708⑤















『群馬の森』はワンコ連れはもちろん、


たくさんの人がウォーキングを楽しんでいます







さっちゃんは時々会うワンちゃんにギャウギャウしながら・・・



DSC_0671⑥








みんなでぐるっと一周、1時間ぐらいかけてお散歩楽しみました














せっかくなので途中でお写真パチリ



DSC_0019⑦

DSC_0021⑧




うふふ、可愛い~












さっちゃんはギャウギャウ疲れ、まじゅさんは歩き疲れで・・・



帰りの車では爆睡でしたっ



DSC_0024⑨








また、みんなでお散歩行こうね~





カメラを忘れため、スマホショットでお伝えしました~






***************************************

佐野厄除け大師へGo

2013-02-14 11:00

ご訪問、ありがとうございます。






昨日は予報通り朝起きたら真っ白でした、さちまじゅ地方。





IMG_6317①







この前より積もりませんでしたが、とにかく寒かったです


あっという間に天気は回復し雪は溶けましたが…


猛烈な風が吹き荒れてました








何だか残念そう?なさっちゃんでした


IMG_6320②



















さて。



遡ること1ヵ月前、佐野厄除け大師に行って来た記事をようやくアップ



お蔵入りしなくてよかった~。








厄除けに行って来たとなると・・・年がばれるなんて思って躊躇








女性は30代に二度も厄年があるんですね



やっと厄年が終わってホッとしていたのに・・・今年また前厄。



前厄後厄もいれて6年…大変だぁ~










横浜に住んでいた時に川崎大師には行ったことはありましたが、



佐野厄除け大師は今回がお初。



IMG_5969③









1月中旬という事もあり、まだまだスゴイ人で賑わっていました。



御祓いをしてもらいたかったのですが・・・



あまりにすごい行列に断念



IMG_5971④





来年は本厄なので、ちゃんと御祓いしてもらわないとっ

















お参りするにも、この人だかり



御祓いできない分まで、たくさんお願いしました




IMG_5973⑤

IMG_5981⑥






まじゅさんはやっぱり食べることかっ・・・



なんか得意げなお顔












車に戻ると、こんな所にカモさんを発見。



IMG_5984⑦









この光景を見た旦那さんが一言、



『あれで何人前の鴨鍋ができるんだろう』ですって








あなたも食べる事ですかっ・・・














じゃあ、お昼にしますかね~。



せっかく佐野に来たので、お昼ご飯はやっぱりラーメン



たくさん店があり、どこも混雑











今回は『永華』さん。



順番待ちの間に周り(道の駅みたいな所?)をウロウロしたり、



こんなモノを食べたり、  ←めちゃうまでした



IMG_5997⑨











車で待機したり…



IMG_5991⑧














待つこと・・・2時間以上 疲れました。



やっとの思いでたどり着いた『佐野らーめん』



IMG_6000⑩











そして、餃子っ



IMG_6004⑪











この餃子がめちゃデカイ


大きさ分かりますかねっ




IMG_6002⑫





大き過ぎて食べるのが大変でしたが、めちゃうま~









ラーメンはあっさり味でしたが、こくがあってすごく美味しかったです




また食べたいけど・・・あんなに並ぶのはもう














食後は運動を兼ねて、わが家恒例のアウトレットへ



IMG_6006⑬











さっちゃんはよく歩き~


IMG_6019⑭










まじゅさんはカートインでルンルン



IMG_6020⑮











充実した1日となりました~



IMG_6035⑯









**********************************************

ちょこっとカフェへ

2013-02-12 23:59

ご訪問、ありがとうございます。











明日の朝は雪かもしれないです、さちまじゅ地方。



最近寒さが戻って、ますます引きこもりになっております









さっちゃんのお気に入りスポットで寛ぐまじゅさん



IMG_6176③






おもちゃをベロンベロン舐めまわしていました



まあ…幸せそうだから、よしとするかっ。














さて。



3連休はほとんど何もしなかったわが家。



ちょこっとお出掛けしたくて・・・



最終日はランチしに、カフェへ行って来ました。






IMG_6298④
IMG_6300⑤












車で20分ぐらいの所にある、『Dog Style cafe』さん。




以前から知っていましたが、来たのは初めて



店内も可愛らしく、雰囲気もいい感じでした。




IMG_6315⑬










可愛い看板犬ちゃん、発見



IMG_6314⑫





ソファーでネンネ中。とってもおりこうさんです。


妹ちゃん(奥さん)の方が強いそうで・・・旦那さんは遠慮気味だとかっ


わが家も妹の方がグイグイ行くタイプなので、


他人事とは思えない











まずはお腹ペコペコだった私達のランチ







私は『鶏のしょうが焼きプレート』


IMG_6302⑥










旦那さんは、『シーフードドリア』


IMG_6303⑦








どちらも、とっても美味しかったです。




今度はパスタやピザが食べてみたいですっ













さちまじゅさんには、鹿肉がのったリゾットを注文




IMG_6304⑧










ガン見のさっちゃん



IMG_6306⑨
IMG_6311⑩








2チーともスゴイ勢いで完食


うまうまが食べれてよかったね。










私達はデザートタイム



IMG_6312⑪






ガトーショコラのマークが可愛い


美味しくいただきました。


旦那さんが食べたNYチーズケーキの下の生地には、


隠し味でブラックペッパーが入っていました


美味しかったようです









オーナー様ご夫妻もとっても気さくな方々で、



話が弾みました~






またランチしに行きたいですっ







***************************************

温泉?でほっこり中

2013-02-08 10:30





ご訪問、ありがとうございます。











今日のさちまじゅ地方、日差しは暖かですが真冬の寒さです。


この前の暖かさは何だったんだろう・・・


予想最高気温5℃











日差しは暖かなので、さっちゃんはお外パトロール中




IMG_6181.jpg






ああ、可愛い横顔    ←親バカ




まん丸な頭がたまりましぇん















昨日、さちまじゅさんがいないっと思ったら・・・



こちらにいらっしゃいました




IMG_6274①








さっちゃんのお気に入りスポットで、うっとりしておられました。













まじゅさ~ん



うっとりしすぎ~




IMG_6273②






それは良かった良かった














私がじーっと見つめていると・・・




IMG_6268③










ぷぷっゴメンゴメン。





何だか温泉につかってるみたいに見えて・・・





IMG_6278⑤








まじゅさん、違うよっ



温泉はね~、温かくて気持ちがよくて・・・



疲れはとれるし癒されるし最高なんだよっ






IMG_6277⑥








だから、違うってば








でも、ほっこり姉妹にとっても癒されました~





*******************************************:::

雪やこんこ~♪

2013-02-06 13:40

ご訪問、ありがとうございます。









今日は雪降り、さちまじゅ地方。



朝には辺りはもう真っ白でした



お昼には雪国になっちゃいました・・・



IMG_6262.jpg










まじゅさんもビックリ



IMG_6250.jpg






ぷぷぷっ頭に雪が。











せっかくなので、雪とまじゅさんを記念撮影



IMG_6248.jpg

IMG_6246.jpg







雪が苦手なさっちゃんはこたつに逃げて・・・捕まりませんでした


以前、雪の上に下ろしてみたら・・・


駆け回る所か、私達の靴の上に乗ってきたさっちゃん


プルプル震えていました


雪はダメなようです。












その後のさちまじゅさんは・・・この中



IMG_6191.jpg








これをめくると~


IMG_6196.jpg





まじゅさん発見



生意気に撮影拒否のようですっ。女優かよ









その後は2チーくっ付いて眠っていました




IMG_6211.jpg











『犬~は喜び庭駆け回り~』とは無縁のわが家です



IMG_6221.jpg










**************************************************

また軽井沢~(≧∀≦)

2013-02-04 22:30

ご訪問、ありがとうございます。










また1週間が始まりましたねっ


今日は晴れたり雨が降ったり…変なお天気でした、さちまじゅ地方。


晴れてると、ポカポカでした~。


昨日は節分


豆まきをする私達の後を、ずっと付いて回っていたさちまじゅさん。


豆まきの豆を、自分達のおやつだと思っていたみたいです(笑)










土曜日は本当に暖かな1日でしたねっ。


さちまじゅ地方も19℃










その土曜日、旦那さんパパの誕生日プレゼントを買いに、


またまたやって来ました軽井沢アウトレット~



IMG_6146.jpg










この時期の週末は、趣味の猟へ出かける事が多い旦那さんパパ。


この日も山へ行ってしまったので、


旦那さんママと3人でやって来ました。





軽井沢も13℃ありましたっ


いつもこの時期は、氷点下だったような・・・


風が生暖かくて、不思議な感じでした。













大あくびのまじゅさん



IMG_6120_20130203214849.jpg










まじゅさんがつけてるハーネス



IMG_6164.jpg








散歩の時はハーネスじゃないと駄目(甘やかした私のせい)な


まじゅさんの為に、ネットで購入。


1000円でした


普通のハーネスでは皮膚が擦れちゃって、


皮がめくれて可哀想だったんです。


少し大きいですが、いい感じですっ











早速、そのハーネスを付けてお散歩で~す


IMG_6126_20130203214849.jpg
















残っている雪とさちまじゅさんをパチリ


IMG_6139.jpg














『いい子だねぇ~』なんて褒めていると・・・



IMG_6133_20130203214848.jpg












いきなり通り過ぎるわんちゃんに、ギャウギャウ


この日もさっちゃんは、通り過ぎるすべてのわんちゃんにギャウギャウ。


頑張ってました…




IMG_6138.jpg











まじゅさんもつられて、一緒にギャウギャウしてたら…


疲れたのか?こんな顔になっちゃいました



IMG_6140.jpg












通り過ぎるわんちゃんは、みんなイイ子なんですけどね・・・


うちの子だけギャウギャウ言っていて、


とっても恥ずかしかったです



IMG_6131.jpg










こんなに暖かいなら、朝から行って楽しめばよかったなぁ~






プレゼントも買えて、短かったですが楽しめました~






*************************************************



ご訪問、ありがとうございます。












昨日今日と春のような暖かさです、さちまじゅ地方。


風もほとんどなくポカポカ~。


昨日は仕事から帰って来て、久しぶりに散歩へ


ちょっと汗ばむ陽気でしたが、とっても気持ちが良く


いつものペットショップに寄りつつ、1時間半も楽しんじゃいました。


仕事で朝早かったので、私はその後撃沈しましたが…












今日もさっちゃんは、お気に入りスポットでお昼寝




IMG_6093.jpg







気持ち良さそ~













お家ではいつも、グダグダなさちまじゅさん(あっ、私もか・・・)。


おやつの時は別犬になります


おやつをゲットすると、まじゅさんは秒殺で砕き食べちゃいます。








IMG_6099.jpg







ペットキスなんかも、あっという間


丈夫な歯ですよねっ。













一方さっちゃんは、おやつを咥えて逃亡




IMG_6101.jpg







安全な場所に持って行ってから食べ始めます。














早々に食べ終わったまじゅさんは、そのさっちゃんを追います。





IMG_6103.jpg










さっちゃんを目掛けて猛アタック



どこまでも自由なお嬢様ですっ





IMG_6104.jpg











さっちゃんは、必死で逃げて・・・食べてました





IMG_6108.jpg












IMG_6111.jpg








あはは・・・




ダメだこりゃっ








さっちゃんの苦悩の日々は、まだまだ続きそうです。




頑張れっ、さっちゃん







********************************************************

プロフィール

なのなの花

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
