
-------- --:--


よいお年を~(^0^)

2012-12-31 00:30

 


ご訪問、ありがとうございます。







29日から、私の実家に帰省中のさちまじゅ家。


今日の大阪は1日中雨


でも暖かかったです。









年賀状やカレンダー作り、帰省の荷物の準備などでバタバタで…


大掃除はほとんど手付かず


まあ、帰ったらぼちぼち頑張ります。


私はぐったりでしたが、さちまじゅさんはキレイキレイしに


ちゃんとトリミングに行って来ましたよっ






fc2blog_201212281741582b6.jpg












さて。


早いもので、2012年もあと1日





ブログに遊びに来ていただいた皆様、


つたないブログにお付き合いいただき~


本当にありがとうございました


来年も、お付き合いいただけると嬉しいですっ





IMG_5585.jpg


IMG_5583.jpg







よい年をお迎えください













~おまけ画像~





大阪に向けて出発した車内のさちまじゅさんです



とにかくよく寝ていました~。




IMG_5588_20121231002436.jpg


IMG_5596_20121231002435.jpg











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


ご訪問、ありがとうございます。







今日は太陽はポカポカなのに・・・風が強すぎて激寒でした、さちまじゅ地方。


年賀状もようやく仕上がり、只今来年のさちまじゅカレンダーを製作中。


今回で2度目です。


旦那さんのご両親と私の両親にプレゼントしてます


とりあえず1部は印刷完成~



IMG_5596.jpg










さて。


12月23日、旦那さんの実家でのクリスマスディナーの様子です





まずは人のごはん



IMG_ごはん









チキン、お寿司とポテトサラダに茶碗蒸しも出てきました~



さちまじゅさんは、テーブルの上をガン見



IMG_5594.jpg
IMG_5593.jpg










チキンを持った旦那さんに、さっちゃん舌なめずり




IMG_5588.jpg





飛びつこうとした瞬間、旦那さんママに捕獲されました









大丈夫だよ~


ちゃんとさちまじゅさんのディナーもありますよ~




IMG_5601.jpg









誰もとらないよっ



IMG_5605.jpg


IMG_5615.jpg






まじゅさんはトナカイさんにお着替えしました






IMG_5618.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5621.jpg
IMG_5622.jpg





あっという間に完食。



上目づかいなさっちゃん、可愛いねぇ~










お次はデザートタイム。



もちろん、クリスマスケーキの登場です。




IMG_5624.jpg




中にはイチゴのムースが入っていて、さっぱりで美味しかったです



以前私達のケーキのクリームを盗み舐めしたさっちゃん、



それ以来クリームに目がありません




IMG_5633.jpg










さちまじゅさんは、ワンコ用ケーキを召し上がれ~




IMG_5636.jpg









大満足なさちまじゅさんは、こたつを占領して寝ておりました



楽しいクリスマスを過ごせて良かったね。







年末年始は、私の実家に帰省予定。



全然準備が出来ていません・・・









******************************************************
ご訪問、ありがとうございます。










今日の昼間は暖かかったです、さちまじゅ地方。


昨日はクリスマス寒波で全国的に大雪・・・


わが家は全然大丈夫でしたが、


皆さま地方は大丈夫でしたか










さて。



今日はクリスマス~




IMG_5555.jpg



IMG_5556.jpg







まじゅさんは食べる事ばっかり


わが家は23日にクリスマスやりましたが、


その様子はまた明日アップしますね。


今日は写真が上手く取り込めなくて・・・










さあ、さちまじゅさんのお支度も整いました







ブログを読んでくださってる皆さま~、『メリークリスマス





IMG_5574.jpg












『素敵なクリスマスをお過ごしください』


IMG_5440.jpg









何とか撮れたお写真。



1人で悪戦苦闘・・・頑張りました~



もっと飾り付けしたかったのですが、また来年。







******************************************
ご訪問、ありがとうございます。





最近は乾燥がひどいです、さちまじゅ地方。


全国的なのかな・・・


朝晩の寒さは厳しくて・・・


さちまじゅさんは、こたつから全く出てきません。


いる事を忘れるぐらい静かですよ~。


『おーい・・・生きてるかぁ~』と時々確認が必要





旦那さんが、急性副鼻腔炎を発症。


目と鼻が痛いみたいで・・・大変そうです


皆さまも体調管理、お気をつけください。







私とさちまじゅさんは元気いっぱい



2チーさんは、今日もラブラブしてました




IMG_5538.jpg
IMG_5381.jpg











昨日の朝ごはん待ちの様子をご紹介



IMG_5539.jpg





ごはんを置いて、『オスワリ~』と言っただけなのに・・・


まじゅさん、すでにヨダレがっ







そして、こんな状態に・・・



IMG_5542.jpg





今日は両側からヨダレが








まじゅさんは、朝ごはんの準備開始とともに


全力で『キューキュー』言い始めます。


そして、キッチンゲートをベロベロ舐めまわします


待ち遠しくてしょうがないみたいです


まじゅさんにとっては、ごはん準備開始から『待て』の状態なんでしょうね。


それに比べ、さっちゃんは準備が終わる頃ゲートの前にやって来ます。


こんな所にも温度差が・・・








さて。


最近あまりお出かけしてないわが家。


先週末行ったのは、同じ県内の旦那さんの実家ぐらいでした。






車中のさちまじゅさんはこんな感じ






ルンルンなさっちゃんと、



IMG_5356.jpg








眠そうなまじゅさん。



IMG_5353.jpg




まじゅさんは、車=寝る場所と認識しているようで・・・


1分も経たない内に眠ってしまいます






さちまじゅさんと私がこたつでぬくぬくしている間に、


旦那さんはタイヤ交換頑張ってくれました。


もう1台大物が残ってますが・・・





その夜


さっちゃんは、旦那さんパパのお腹の上でご機嫌でした



IMG_5370.jpg
IMG_5366.jpg






それは良かったねっ



ごはんをご馳走になり、旦那さんはお風呂も済ませて帰宅となりました。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お風呂タイム

2012-12-18 22:30

 


ご訪問、ありがとうございます。






今日は昨日より暖かかったですが…


午後からの風が強烈でした、さちまじゅ地方。


さ、寒い








またまた間があいてしまったブログの更新


週末は特に出掛けていた訳ではないのに・・・


何だか忙しかったです


何に忙しかったのかは思い出せず


きっとたいした事してないはず…


年賀状も作らないとなのに…まだ何もやってません









今日の朝ごはん待ちのまじゅさん




IMG_5377.jpg







よだれダラダラで、泡になってました










さて。


先週末はシャンプーデイでした。


せっかくなので、前日の残り湯で


さちまじゅさんをお風呂にいれてみました









まずは、さっちゃん




IMG_5287.jpg
IMG_5296.jpg
IMG_5302.jpg






見事に溺れて・・・湯船から飛び出そうとしておりました。


前あんよをバシャバシャし過ぎて、顔に水がかかりパニック


さっちゃんは必死でしたが、私達は爆笑


旦那さんが持ち上げても、しばらく前あんよ動かしていました









続いて、まじゅさん





IMG_5323.jpg





最初は焦っていましたが、すぐに足が付く事に気付き


気持ち良さそうにしていました






さあ、ここからが本番。


抱っこしてお湯に浮かべると・・・





IMG_5328.jpg
IMG_5329.jpg
IMG_5330.jpg





途中まで、それなりに上手に泳いでましたが・・・


最後はお尻が沈んでいました








お風呂上りのまじゅさん




IMG_5340.jpg









そして、ドライヤー後のまじゅさん




IMG_5344.jpg






同じワンコとは思えませんねぇ









何か文句を言ってるさちまじゅさん




IMG_5347.jpg





あはは・・・


おやつでご機嫌とっときました







*******************************************

首傾げ~(≧▽≦)

2012-12-12 23:59

ご訪問、ありがとうございます。






今日も昼間はポカポカ陽気でした、さちまじゅ地方。


乾燥と夕方からの強風は半端なかったですが・・・


皆さまも風邪にはお気をつけください








最近、暖かい昼間はソファーの上にいる事が多いさちまじゅさん。


今日もこんな感じでした




IMG_5191.jpg










さて。



今日はまじゅさんの特技をご紹介します。



IMG_5202.jpg










携帯でわんちゃんが鳴いている動画を再生すると・・・





IMG_5228.jpg










こんな格好に



IMG_5205.jpg

IMG_5224.jpg

IMG_5221.jpg





出たっお得意の『首傾げポーズ』


右へ左へ動かします。


時々、首が取れそうなくらい傾く事も


とっても癒されるんですよね~。


これだけでみんなに『可愛い~』って言われるんだから


得ですよねっ




IMG_5233.jpg






あはは~。そうだねぇ



さっちゃんはしないもんねぇ。










ツリーの飾り付けが完成



IMG_5253.jpg









後はコスプレ写真、頑張って撮ろう





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お外でパチリ

2012-12-10 23:50

ご訪問、ありがとうございます。






今日のさちまじゅ地方、昼間はお日様が暖かで気持ち良かったです。


風さえ吹かなければ、もっと暖かいんですけどねぇ

 


さちまじゅさんもぬくぬくお昼寝中~





IMG_5151.jpg

IMG_5154.jpg









昨日の夜、少し雪が降ったようで・・・


朝の寒さは半端なかったです


県の北部のみなかみに住んでる職場の同僚、


朝外に出たら…膝まで雪が積もっていたそうです


夕方ニュースで、みなかみは60センチ以上の積雪


この時期に…ちょっと異常ですよね。










さて。


寒いこの時期、なかなかお散歩に行けません・・・私が


暖かい時間を狙って行ける時は行くようにしています。







本日は、そんな貴重なお外ショットをご紹介




まずは、お庭でのショット



IMG_5159.jpg

IMG_5170.jpg


IMG_5172.jpg





さっちゃん、気持ち良さそう










そして、お散歩ショット



ヤル気満々なさっちゃんと、帰りたそうなまじゅさん





IMG_5177.jpg









近くのショッピングモール内にあるペットショップへGO





IMG_5181.jpg

IMG_5182.jpg






立ち止まってばかりで・・・なかなか前へ進みません



毎年恒例の年末のトリミング予約してきました。



ショッピングモールの外周を歩くと、結構いい運動になります。



さちまじゅがいるのは歩道です(自転車は通りますが)





IMG_5187.jpg









この日は本当に暖かくて、楽しいお散歩になりました~



2時間後には信じられないぐらい寒くなってましたが・・・









***********************************************

くつ下、命~

2012-12-09 23:30

ご訪問、ありがとうございます。









今日は太陽も出ていましたが寒い1日でした、さちまじゅ地方。





昨日と一昨日はポカポカ陽気だったので、余計に寒く感じました


一昨日の日向ぼっこの様子~





IMG_5107.jpg

IMG_5111.jpg









金曜日の夕方、久しぶりに大きめの地震があり・・・


東日本大震災を思い出し、怖かったです


大震災ではさちまじゅ地方は震度5強


2チーをゲージに入れて(お留守番のため)、出かけようとしていた所に強い揺れ。


当時はまだ別々のゲージに入れていたのですが、


地震に驚いたまじゅさんがゲージを飛び越えて脱走


私の所へ走って来ました。


いや~びっくりでした


このゲージを飛び越えました



IMG_5755.jpg





すごいですよねっ





今回の地震では何も被害はありませんでしたが・・・


あの地震以来、ガタガタ揺れる度に『ギャンギャン』。


今回も大騒ぎでした


彼女達の中でも、あの地震は大きなトラウマになっているようです











さて。


数日前のさっちゃんの様子をご紹介。


なぜか分からないのですが、旦那さんのくつ下が大好きなさっちゃん


使用済み限定


小さい頃から、おもちゃよりくつ下


『久しぶりにさっちゃんのガウガウが見たい♪』という旦那さんに誘われ、


旦那さんとさっちゃんのくつ下の引っ張り合いが始まりました





IMG_5126.jpg

IMG_5130.jpg





絶対に離さないさっちゃん。


スゴイ怖い顔になってますね








強制的に没収された後・・・



くつ下をガン見のさっちゃん




IMG_5137.jpg








次の瞬間、『パクっ』



IMG_5142.jpg






この後、しばらく引っ張り合いが続きました。



旦那さんはくつ下が伸びて、ショックを受けておりました










久しぶりにくつ下で大興奮したさっちゃん




IMG_5147.jpg






うんうん。遊んでくれてありがとねぇ~






***************************************************
ご訪問、ありがとうがざいます。





今日は室内はポカポカ暖かです、さちまじゅ地方。



さちまじゅさんも光に当たって気持ちよさそうです




IMG_5099.jpg

IMG_5094.jpg






相変わらずラブラブだねっ







IMG_5064.jpg




うんうん。気持ちいいねぇ~。



まじゅさんはそのうちウトウト・・・




IMG_5079.jpg







あははっ。


そのまじゅさん、昨日はを5回しました


もちろん普通のいいなんですよ。


ご飯は朝晩の2回食です。


いつもは3回なんですが・・・それでも多いような


ちなみにさっちゃんも3回。


まじゅさんが来る前は2回だったのに・・・


ご飯の量はダイエットで減ったはずなんですけどね


何でだろう








さっちゃんはいつもの場所でマッタリ。



IMG_5088.jpg





そうだね~。


落ち葉の掃除しないとっ・・・めちゃ落ちてる~











さて。本日は体重測定してみました。




まず、まじゅさん



IMG_5024.jpg





『1.78㎏~』、いい感じです


この体重を維持して行こうね







そして、問題のさっちゃん



IMG_5031.jpg





『2.35㎏~』、スゴイっ


久しぶりに見た、2.3㎏台。


う、嬉しい~








さっちゃんはもう少しダイエット頑張ろうねっ







**********************************************

12月ですねっ

2012-12-02 23:30

ご訪問、ありがとうございます。






週末は激寒でした、さちまじゅ地方。


とうとう本格的な寒さがやって来ましたね



朝が寒くて寒くて・・・動けません










土曜日はシャンプーDAYでした。


旦那さんがお仕事だった為、私一人で悪戦苦闘でしたっ


まじゅさんが暴れる暴れる。




IMG_3736.jpg







湯船にさちまじゅさんを投入~


泳いでるというよりは溺れてる2チーさん


いつかプールで泳がせてみたいのですが・・・


無理な感じ









さて。


気付けば、もう12月・・・本当早いですねっ


街はすっかりクリスマス


わが家はまだツリーの飾り付けが出来ていません


去年の飾り付けはこんな感じ~




IMG_6855.jpg







さちまじゅさんは、こんな感じでしたっ



IMG_6745.jpg





今週、ツリーの飾り付け頑張ろう








さちまじゅさんは、毎日こたつでぬくぬく過ごしております


IMG_5012.jpg
IMG_5007.jpg





相変わらず、こたつ布団と毛布の間が大好き



こたつの中では・・・




IMG_5006.jpg





いい場所を占領してスヤスヤ






熱くなったら外に出て、体をクールダウン。


そして、またこたつへ・・・


クールダウン中のさっちゃん





IMG_4990.jpg






たくさん寝ているのに、夜もちゃんと眠れる。



ワンコってこんなもんなのでしょうか







******************************************

プロフィール

なのなの花

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
