
-------- --:--


ハロウィン

2012-10-31 23:30

ご訪問、ありがとうございます(^○^)




今日は曇り空でした、さちまじゅ地方。


日差しがないだけで、かなり寒かったです。


 



昨日から頭が痛くて…風邪ですかね


皆様は大丈夫ですか


なので、今日はプチ更新で~す






今日はハロウィン





IMG_4640.jpg


IMG_4641.jpg









わが家もちょっとだけ…


さちまじゅさんをハロウィン仕様?にしてみました




IMG_4645.jpg

IMG_4659.jpg





ペットショップで売れ残っていたカボチャの被り物。


サイズは大きいけど、500円になっていたので購入。




IMG_4665.jpg








IMG_4644.jpg

IMG_4658.jpg






終始、迷惑顔のさちまじゅさんでした…



外した後は、おもちゃになってました



IMG_4673.jpg


IMG_4682.jpg




順番待ちのさっちゃん、可愛い~





****************************************
ご訪問、ありがとうございます(^○^)






今日もいいお天気、さちまじゅ地方。


朝晩の冷え込みは半端ないですが・・・



今朝のさちまじゅさん。




IMG_4683.jpg





ラブラブしておりました。




IMG_4685.jpg










さて、今日は先々週の土曜日の話にさかのぼります。


他にも書きたい記事(もっと前の)あるんですが・・・


軽井沢のアウトレットへ行ってきました。


1ヵ月半前にもブラブラしに行ったのですが・・・


結局記事アップするタイミング逃したので、今回は


夕方からは予定があったので、朝から行ってきました。




IMG_4548.jpg





本当だね~


キレイだね~。



IMG_4549.jpg
IMG_4551.jpg





軽井沢に着いて温度を見てみたら、12℃


寒いはずだ・・・






IMG_4563.jpg
IMG_4566.jpg






軽井沢はすっかり紅葉の季節になっていました


そのためか、人もいっぱいです。


毎年冬は比較的空いている(お正月以外)のですが、


今年はどうなんでしょうかね


昼間でもマイナスの世界なので・・・私達も足が遠のきます








さあ~、どんどん歩きますよっ


色々なお店をウロウロ。


12時までのセールなんかがありました。


やっぱりアウトレットはテンションがあがりますね~



IMG_4580.jpg
IMG_4586.jpg
IMG_4578.jpg










ここのエリアはワンコも入れます


ありがたいですよね~。


夏場はもっと、人&ワンコで賑わっています



IMG_4590.jpg









さっちゃんは、ロングリードで嬉しそうにウロウロ



IMG_4596.jpg









まじゅさんは、尻尾格納してます・・・


IMG_4591.jpg







しばらく散歩を楽しみ~



IMG_4601.jpg








お昼ごはんを食べに行くため、旧軽方面へ移動



IMG_4612.jpg





お昼ごはんは『レストランGUMBO』さんで、ハンバーグをいただきました。



IMG_4615.jpg





テラスはワンコですが、ちょっと寒かったです






ハンバーグ、美味しかったで~す



IMG_4616.jpg
IMG_4618.jpg






お腹いっぱい食べて、


この日はこれで軽井沢を後にしました。


短い時間でも、たっぷり楽しめて大満足でした~





****************************************

ダイエット

2012-10-25 15:00

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m








今日もいいお天気です、さちまじゅ地方。


昨日は部屋が暑いくらいだったのに…


外に出てびっくり風が強くて、めちゃ寒い




IMG_4535.jpg




うんうん、本当だねぇ~






IMG_4540.jpg





今年もわが家にこたつ登場



こたつ大好き、さちまじゅさん



寒いのは苦手でも、嬉しい季節がやってきました。



もっと寒くなったら、毛布を入れてバージョンアップしますっ。



そのバージョンアップされた、毛布と布団の間に寝るのが好きなんです



また紹介しますね~。











さて、本題に。



ずっと欲しかった、わんこ用体重計



今月初め、わが家にやって来ました




IMG_4628.jpg










避妊手術後、体重増加してしまったさちまじゅさん…



8月のワクチン接種の時、体重測ってびっくり



ダイエットを本気で考える事になりました。








さっちゃんは、2.1㎏だった体重が避妊手術後測るたびに増加。


これ以上増えたらダメと、ずっと言われていたのに増え続け…


8/16、ついに2.64㎏に(過去最高値)





まじゅさんは、避妊手術後も1.8㎏をキープしていたのに…


8/16、2.02㎏に


まじゅさんは骨が細いので、体重が増えると体に負担がかかってしまう~


先生からも、この子のベストは1.8㎏くらいと言われていました。







って事で、病院の先生に相談。


さちまじゅさんのダイエット計画を立ててもらいましたっ







可哀想だけど、フードの量を減らして頑張ったさちまじゅさん。






本日の体重の発表ですっ




さちさん 2.44㎏(マイナス200グラム)




IMG_4626.jpg








まじゅさん 1.81㎏(マイナス210グラム)




IMG_4623.jpg






おぉ~2チーさんともスゴイっ



頑張りましたっ




IMG_4630.jpg




うんうん、えらいぞ~。


ずっと『痩せないと~』って言いながら痩せられない私とは大違いだっ


まじゅさんはダイエット終了、さっちゃんはもう少し頑張ろうねっ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

芦ノ湖~そして・・・

2012-10-23 13:30

ご訪問、ありがとうございます。







今日雨降り、さちまじゅ地方。



寒~いです。





日曜、コストコに行って来ました。


近場に出来たのに、行ったことなかったのですが・・・


旦那さんのお姉さんが会員なので、便乗させてもらいました


ちゃんと買い物したのは初めてでしたが、いや~楽しかったです。



電化製品までうってるんですねっ











さてさて。旅行記も最終回となりました




伊豆の海を後にして到着したのは、こちら



IMG_4304.jpg





はい、芦ノ湖で~す




あれは、海賊船ですね




IMG_4307.jpg




IMG_4315.jpg






本当は海賊船乗りたかったのですが・・・



この日は土曜日だったので、スゴイ人



はい、断念しました・・・







周辺を少し散策して・・・



IMG_4321.jpg
IMG_4322.jpg







今回最後の目的地へ向けて出発~








途中、休憩を兼ねて『ラッキィズ・カフェ』さんでお茶



テラス席のみワンコです。



IMG_4325.jpg
IMG_4326.jpg
IMG_4327.jpg




旦那さんが食べた『仙石ススキ』って名前のケーキは、



タルトの上に栗のムースがのっています。



そして中には・・・何とわらび餅が入っていました



かなり美味しかったようですよっ











そしてやって来たのは~『御殿場プレミアムアウトレット』です



前回来たのはいつだったか…思い出せません



IMG_4330.jpg







まじゅさんは、通り過ぎるワンちゃんが気になって仕方ありません



IMG_4331.jpg






IMG_4357.jpg







暗くなるまでアウトレット内を楽しんで~、






IMG_4345.jpg
IMG_4349.jpg







晩ごはんを食べて、




IMG_4362.jpg
IMG_4364.jpg





帰路につきました




天気に恵まれ、たくさんの思い出が出来た楽しい旅行になりました。














~おまけ~



さっちゃん、いきなりギャンギャン言うので何かと思ったら…



この方に向かって吠えてました



しばらく吠え続けて、人ではないと気付いたようでしたが…



IMG_4366.jpg

城ヶ崎海岸をお散歩♪

2012-10-19 14:10

ご訪問、ありがとうございます。







今日はいいお天気です、さちまじゅ地方。



今朝は今年一番の冷え込み・・・



さちまじゅさんも、暖かくなるまで動きが鈍かったです。











さて、早速続きを



城ヶ崎海岸にやって来た、さちまじゅ家



海って何だかテンション上がってしまいます




IMG_4250.jpg







つり橋にやって来ました



IMG_4251.jpg






ちょっと嫌がるまじゅさんを引っ張り、橋を渡ります。



たくさんの人で賑わっていました。



そして、やっぱり記念撮影しないと~と張り切る飼い主。



さちまじゅさんは・・・




IMG_4255.jpg


IMG_4253.jpg






さっちゃんは抱っこされ、その高さに気付いてびっくり



まじゅさんは、なぜか海に大興奮。覗き込んでみていました。




私たちがドキドキハラハラしました









そして、岩場をスタスタ歩いていった旦那さん。




あんな所で休んでおります




さっちゃんもいま~す。




IMG_4271.jpg







私も何とか歩いていき・・・さちまじゅさんを、海をバックにパチリっ




IMG_4279.jpg
IMG_4282.jpg







そして、つり橋をバックにパチリっ



IMG_4284.jpg





宿で一緒だったコーギーさんにバッタリお会いしました



他にもワンちゃん連れ、結構いました



さっちゃん、ワンちゃんを見つけると・・・



ギャウギャウ娘に変身してましたが









さあ海を堪能したので、そろそろ行きましょうかね。



IMG_4287.jpg











お土産を買うため、『伊豆高原旅の駅』に寄り道。



ドッグランがあるのですが、込み合っていたのでわが家は断念



写真はないですが、この日はたくさんのチワワさんにお会いできました~



IMG_4289.jpg








そして、海とさよならして先に進みます



途中うっすらと富士山が見えたので、少し休憩タイムですっ。




見えますかね・・・富士山





IMG_4290.jpg
IMG_4293.jpg
IMG_4301.jpg





右端にかろうじて写ってるよ~、さっちゃん








先に進みますよ~




IMG_4295.jpg
IMG_4296.jpg






どこかな~





次回、最終回です(長々スミマセンですっ)


読んでいただけると嬉しいです
ご訪問、ありがとうございます。







朝はいいお天気だったさちまじゅ地方。



お昼過ぎから雲行きが怪しくなり・・・激しい雨に。



久しぶりのまとまった雨となりました。



車の運転・・・前が見えなくて怖かったです



昼間はパソコンさん絶不調なので、夜にまとめ書きし何とか記事アップ頑張りま~す。










さて、お待ちかねのディナータイムです





IMG_4207.jpgIMG_4208.jpg

IMG_4214.jpg





金目鯛のアクアパッツァ、今回楽しみにしていたお料理ですっ



アクアパッツァ…初めて食べましたが、めちゃウマでしたっ☆






IMG_4229.jpg
IMG_4230.jpg

IMG_4227.jpg IMG_4235.jpg






ヒレステーキやキングサーモンの炙り寿司など、



どの料理も美味しく大満足











さちまじゅさん、他のワンちゃんのご飯に釘付けです



IMG_4216.jpg






ちゃんと、さちまじゅさんにもあるよ~



IMG_4220.jpg








私をガン見・・・



IMG_4226.jpg







結構量があったのに、完食しました。


トマトを残したさっちゃん、まじゅさんがちゃっかり見つけて食べてました


さちまじゅさんにおやつまで頂き、オーナー様ありがとうございました~。


その上お誕生日のお友達(コーギーちゃん)からは、ケーキのおすそ分けまで


夢中で食べておりました。











貸切風呂を楽しみ(さちまじゅさんも湯船には入れませんが…タライで足湯を楽しみました)、



少し早めに就寝



いつも物音で夜中にいきなり『ぎゃんぎゃん』吠えるさっちゃんに、



飛び起きる私達なのですが・・・



今回はさちまじゅさんも疲れたのか、爆睡だったようです。











翌日の朝食も美味しく頂き~、



IMG_4242.jpg







さあ出発ですっ




オーナー様~、お土産まで頂き本当にお世話になりました



見えなくなるまで手も振ってくれました














そして、まずやって来たのは~




IMG_4245.jpg

IMG_4247.jpg






城ヶ崎海岸です



IMG_4262.jpg






詳細はまた次回に続きま~す
ご訪問、ありがとうございます。






今日も快晴です、さちまじゅ地方。


空気はだいぶ乾燥してきましたね~


そろそろ加湿器の登場かなぁ。









さて、伊豆旅行記の続きを・・・(間が空きすぎて分かり辛くてスミマセンですっ)



宿に行く前に寄ったのはぁ~



IMG_4181.jpg







ペット祈願ができる、『神祇大社』です




IMG_4184.jpg





さちまじゅさん、健康と長生き祈願してきました



IMG_4189.jpg
IMG_4188.jpg





ワンコの形をした絵馬を購入すると、お祓いもしてくれました。


さちまじゅさん、相当ビビッておりましたが…


愛犬の顔が描ける絵馬なので、私が頑張りました。


が…絵心がない私の腕前に、旦那さん失笑


とても披露できましぇん


皆さんとっても上手に描かれておりました。



IMG_4190.jpg


IMG_4193.jpg





記念撮影して、宿に向います








今回お世話になったのは、伊豆高原にある『ホワイトサドル』さんです。





IMG_4198.jpg




IMG_4196.jpg





入口にはこんなボードが



IMG_4194.jpg





嬉しいですよねっ

 
中に入るとアロマ(ラベンダーかな)のいい香りが漂っていました。


ここは、全室に露天風呂が付いています。


別に貸し切り風呂もあり、広くて気持ちよかったです




IMG_4202.jpg






ワンコグッズも充実。


トイレトレイも使わせていただきましたが、


念のためサークルトイレも設置し失敗を防ぎます。



IMG_4201.jpg






ベッドカバーが準備してあったので、


すぐにベッドに乗ってしまうわが家にはありがたかったです




IMG_4199.jpg







おかげで、さちまじゅさんもマッタリ寛げましたっ



IMG_4203.jpg
IMG_4205.jpg








お部屋の露天風呂に入りさっぱりしたら、お待ちかねのディナーです





続きます

旅行記はお休みで~す

2012-10-15 20:08





ご訪問、ありがとうございます。






今日もいいお天気でした、さちまじゅ地方。


夕方は風が強くて・・・飛ばされそうになりながら散歩に行きました


さちまじゅさんも、ずっと帰りたいアピールしていました









旅行記の続きと思ったのですが…


わが家のパソコンさん、朝から全然働いてくれません。


ちょっとさわっただけでフリーズ・・・


今は機嫌がいいようなので、プチ更新です。


最近のさちまじゅさんの様子を少しだけお届けします







ソファーの上で日光浴中のまじゅさん




IMG_4505.jpg





パソコンの心配をしてくれてるさっちゃん




IMG_4498.jpg




あっ、ベロんちょになっちゃいましたね






相変わらずこんな感じの2チーさん




IMG_4481.jpg




1日中寝ております。








昨日の散歩の後、理由は分からないのですが・・・


旦那さんに怒られていたまじゅさん。


こんな姿になっていました





IMG_4512.jpg




怒られると、いつもこのポーズ


しかも、そのまま寝てしまいます





IMG_4520.jpg





可愛いなぁ~と思ってしまう、親バカな私でした・・・






明日から伊豆旅行記再開しますっ。


パソコンさん、何とか頑張って~


ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m







今日もいいお天気です、さちまじゅ地方。


カラッとした暑さで、気持ちがいいですね~。


乾燥肌の私には辛い季節がやって来ます


すでに肌がカサカサしてきていて、冬が怖いですっ








さて、続きを



アニマルゾーンを後にして、どんどん歩きますよ~



IMG_4094.jpg


IMG_4096.jpg





園内はこんなバスも走っていましたが、私達は乗り遅れました…




次を待つのも時間がもったいないので、歩く事に。




IMG_4107.jpg

IMG_4106.jpg







さっちゃんは元気に歩き、まじゅさんはカートイン


私達も運動運動と張り切って出発しましたが…



乗り物のあるプレイゾーンを過ぎ、坂道を見た時に後悔しました


さっちゃんも…



IMG_4122.jpg





カートインで坂を上がります



IMG_4126.jpg





笑顔のさっちゃんとヘロヘロな私達…


でも、ゆっくり景色を楽しむ事が出来ました。



IMG_4114.jpg

IMG_4115.jpg






そして、やって来たのは~


IMG_4161.jpg





スポーツゾーンにあるドッグランです


わが家には、あまり縁がない場所です。


運よく誰もいませんでした



IMG_4128.jpg

IMG_4127.jpg




お~いそんな所でじゃれてないで、走ったりしてみれば~







広いドッグランなのに…隅っこばかりでウロウロしている2ちーさん


これではダメだと、旦那さんがおもちゃを投げると・・・




IMG_4146.jpg
IMG_4143.jpg





何とか走って取りに行ったのは、おもちゃ好きのまじゅさんだけ…


さっちゃんは見向きもせず。


何度か地味~なやり取り(旦那さんが投げてまじゅが取りに行く)が行なわれましたが、


旦那さん、「つまんね~」って事で終了




IMG_4149.jpg





旦那さんが横になると、わらわらよって来たさちまじゅさん。


身軽なまじゅさんは、ジャンプしてお腹の上へ


それに比べて身重なさっちゃんは…


ジャンプ出来ず、困っておりました。




IMG_4154.jpg





やっと抱っこしてもらって満足げなさっちゃんと、


IMG_4158.jpg




旦那さんのお腹を歩いて自らカートに入って寝たまじゅさん


IMG_4160.jpg





せっかく貸し切り状態なんだから、もっと楽しんでほしかったのですがっ。


ドッグランに来たというよりは、日光浴に来た感じになっちゃいました


静かな時間が流れます。



IMG_4156.jpg






まあ他のワンちゃんがいたら・・・ギャンギャンうるさかったでしょうから、よかったのかな


特にさっちゃんが・・・


1m手前(←ここ大事)まで近付き、ギャンギャン吠えます。


いつも一番吠えてるのは、さっちゃんで…。


他のワンちゃんの迷惑かなぁ~と、


何となくドッグランから足が遠のいてしまってました。


何とか楽しめるようになりたいのですが・・・






ちょっと心残りですが、ドッグランを後にしました。







途中、バスが休憩中?だったのでお写真パチリ



IMG_4162.jpg
IMG_4167.jpg







十分楽しんだので、そろそろ行きましょうか


IMG_4169.jpg





う~ん・・・もう少しだけ寄り道してからねっ
ご訪問、ありがとうございます(^^)





今日はめちゃめちゃいいお天気です、さちまじゅ地方。


昼間は暑いのに…夜は肌寒~い


体調管理、気を付けないとですねっ


さちまじゅ湯たんぽが活躍する季節の到来です





昨日、この記事をほとんど書いた所でパソコンさんフリーズ…


今もどきどきでアップしております。










さて。


伊豆アニマルキングダムにやって来たさちまじゅ家。


ウォーキングサファリで動物さんに大興奮(主に私とまじゅ…


まじゅさんは、大きな動物さん達に釘付けです


IMG_4028.jpg




エサをあげられるようになっているので、動物さん達は人馴れしていて…

通るだけで近づいてきて、ちょっと怖かったです


IMG_4031.jpgIMG_4035.jpgIMG_4040.jpgIMG_4041.jpg









いったん草食動物さんゾーンを過ぎ、ガラス越しの肉食動物さんゾーンへ。


まず、チーターさんがいました。



IMG_4042.jpgIMG_4044.jpg


さっちゃんもびっくり



IMG_4043.jpg



まじゅさんは興味津々に覗き込んでいましたが、


チーターさんが前を横切るたびに…驚いておりました


期待を裏切らない、お嬢様です…





そして、ライオンさんとホワイトタイガーさん


IMG_4046.jpg

IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg





ホワイトタイガーさんには赤ちゃんもいました


ライオンさんは遠くにいたので、さちまじゅさんは全く気付きませんでした








肉食動物さんゾーンを後にして、さらに歩きます


IMG_4054.jpg

IMG_4067.jpgIMG_4090.jpgIMG_4088.jpgIMG_4068.jpg








おっあそこにいるのは…


IMG_4060.jpgIMG_4058.jpg



キリンさんです。



近くに行ってみましょう




IMG_4076.jpgIMG_4078.jpg



でか~


IMG_4075.jpg





100円でエサを買って、こんなイメージでエサやり体験しました


キリンさんは上手に舌を巻きつけて、エサを食べます。


IMG_4086.jpg






早速、さちまじゅさんと記念撮影しました


近づけると…


IMG_4079.jpg





かなりビビッていたさちまじゅさん。


IMG_4080.jpg




キリンさんも興味津々


IMG_4081.jpg






今回、この写真が撮りたかったので…大満足



さあアニマルゾーンを後にして、次に向いますよ~

早めのお昼ごはんへGo

2012-10-03 14:40

ご訪問、ありがとうございます





昨日今日と天気がイマイチな事もあり、涼しいですさちまじゅ地方。


暑さとはそろそろお別れなのでしょうか


日が暮れるのがめっきり早くなり、1日があっという間に過ぎていく気がして…


何だか寂しく感じる、今日この頃です






さっそく、伊豆旅行記に戻ります。



少し休憩する為、「道の駅 伊東マリンタウン」へ。


IMG_3989.jpgIMG_3991.jpgIMG_3992.jpgIMG_3995.jpg





さちまじゅさんのちっこタイムとお散歩を済ませ、出発です



少し早めですが、お昼ごはん食べにに向いますよ~






お店は11時からなのに、30分も前に到着してしまい…


そんな私達がやって来たのは、大室山が見える公園です。


IMG_3996.jpg
IMG_3999.jpg



時間まで、のんび~りと過ごしました



そしてお昼ごはんにやって来たのは、「手打十割蕎麦処・蕎仙」さん


IMG_4010.jpg



ここは、テラス席やデッキなどはワンコOKです


お蕎麦もおいしかったのですが、桜海老のかき揚げが絶品でした


また食べに行きたいですっ。


IMG_4008.jpgIMG_4013.jpgIMG_4012.jpg






お昼ごはんの後は…私がずっと行きたいと思っていた場所へ



ルンルンでやって来たのは~


こちら

IMG_4017.jpg
IMG_4016.jpg



「アニマルキングダム」です。


さちまじゅさんは、どこ見てるんだ~





さあ、出発で~す


IMG_4020.jpg




IMG_4027.jpg
IMG_4029.jpg




動物さんが見えてきました~


興味津々なまじゅさん、覗き込んでおります






長くなるので、続きます

やって来たのは~

2012-10-01 13:50

ご訪問、ありがとうございます




昨日の台風が嘘みたいな快晴です、さちまじゅ地方。


あ、暑い…


わが家は全然被害はありませんでしたが、


皆さま地方は大丈夫でしたか





またまた久しぶりになってしまいました、ブログの更新。


パソコンの調子は相変わらず…途中でフリーズしたりします


さちまじゅさんは元気です。


IMG_3948.jpg





毎日こんな感じで過ごしていました~

IMG_3918.jpg
IMG_3927.jpg








さて、そんなさちまじゅ家先週末から1泊2日でお出かけして来ました~



IMG_3931.jpg
IMG_3945.jpg


プププッまた、さちさん…遊ばれております。







9月28日金曜日、早朝5時半に出発。


さちまじゅさんには、スリングインしてもらってます。


IMG_3974.jpg
IMG_3975.jpg
IMG_3971.jpg



まじゅさんはスヤスヤ眠っていましたが…


さちさんは、神経質なのでほとんど起きていました






途中、海老名のサービスエリアでちっこ休憩&私達の朝ごはんの調達をして、


目的地へ向って再出発



IMG_3963.jpg
IMG_3966.jpg
IMG_3978.jpg
        海老名SAのメロンパン






やって来たのは~


IMG_3979.jpg
IMG_3976.jpg





はい、伊豆で~す







詳しくは、また次回からです。


読んでもらえたら嬉しいですっ

プロフィール

なのなの花

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
