
-------- --:--


平和だね~

2012-06-29 14:30

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m







今日は関東で一番気温が高いみたいです、我が家地方


昨日までが過ごしやすかったので、余計に暑く感じます


さちまじゅさんは毎日元気





そんなお二方の昨日の様子をご紹介。。。



朝も昼もお昼ね三昧




IMG_0820.jpg




IMG_0821.jpg





IMG_0825.jpg



少し経つと場所を変えてスヤスヤ・・・



IMG_0826.jpg



うらやましいなぁ~


微笑ましくて見つめていると、


「ピーンポーン」とチャイムが


その瞬間、大合唱



IMG_0833.jpg




無駄吠え…困ったものです


特にさちさん。。。


ソファーの上に乗り、ギャンギャン吠えまくります。




立派な番犬です あはは…







夕飯の買い物も終わったし、散歩にでも行くか~



庭に出ると…


IMG_0838.jpg



あっ、今日はまだ水あげてない



IMG_0840.jpg



日差し避けの緑のカーテンになる予定の「ふうせんかずら」です。



この前の日曜日、旦那さんのパパママが来てほとんどやってくれました



また成長したら報告しますね






さあ、出発進行


IMG_0848.jpg



珍しく、まじゅの方が行く気満々



IMG_0859.jpg



やめてください…迷惑です




IMG_0871.jpg




さちさんがあまりヤル気がないようなので、


今日は家の周りを少し歩いて終了







家に帰ったら、またゴロゴロ



まあ幸せそうだから、よしとするかっ





IMG_0876.jpg



IMG_0878.jpg





はいはい。ゆっくりしてね~

軽井沢 後編

2012-06-27 22:20

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m










今日もいい天気


梅雨独特のジメジメ感がなくて、


とても過ごしやすい1日でした


さちまじゅさんは元気元気


今もギャウギャウ追いかけっこ中です









さて。




軽井沢レイクニュータウンを後にして、旧軽方面へ向かいます






途中、カフェで一休み



1340496555331.jpg




ここはテラス席ならワンコOKです



IMG_0780.jpg



前に来た時は、とっても美味しいシフオンケーキをいただきましたが、



今回は旦那さんの希望でソーセージと紅茶をいただきました



IMG_0783.jpg



ソーセージ、かなりおいしかったです





少しまったりした後、旧軽銀座へ




IMG_0788.jpg




スゴイ人でしたが、歩く気満々なさちさんはスタスタ歩きます



一方、あまりお散歩が好きじゃないまじゅさんは、


やや引っ張られながら歩きます



IMG_0789.jpg



人通りが少ない道を歩き


IMG_0792.jpg



教会の前を通り、どんどん進みます


IMG_0793.jpg



途中、まじゅはカートイン


IMG_0795.jpg


IMG_0796.jpg





再び旧軽銀座へ戻ってお買い物を楽しみました



この後、いつもならアウトレットに寄って帰るのですが…



今回は旦那さんが疲れてしまったので帰る事に




IMG_0798.jpg




に戻ると、さちまじゅさんスゴイ勢いでお水飲んでました



頑張って歩いたもんねぇ~特にさちは…あはは



1340496351331.jpg




さちまじゅさん、夜はこんな状態でした


1340496449866.jpg





今回は前日に予定を立てた割に、



充実したお休みを過ごせましたっ







また行こうねぇ~

軽井沢 前編

2012-06-25 15:30

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m










久しぶりに晴れた土曜日、出掛けるっきゃないって事で軽井沢へ


下道で1時間くらいで行けるので、一年を通してよく行く場所です


日が当たっていると暑かったですが、風が冷たく…心地良かったです


日陰は寒いぐらいでした






11時頃到着したので、ドッグガーデンリゾート軽井沢さんで


早めのランチ


IMG_0710.jpg





この日はテラスでスピッツさんのpartyが行われていて、


可愛いスピッツさんにたくさん会えました



まじゅは興味津々です



IMG_0704.jpg





旦那さんはパスタ、私はカレーのセットを食べました~。




IMG_0708.jpg



IMG_0707.jpg





おいしかったです





お腹もいっぱいになり向かったのは、



軽井沢レイクニュータウン







その中にある『レイクガーデン』へ



IMG_0717.jpg




ここへ入る時、ワンコはカートか抱っこです


ローズガーデンには、たくさんの種類と色のバラが咲いていました


いい香りです


IMG_0728.jpg




さちまじゅちゃんもスンスン…香りを楽しんでいました。




IMG_0722.jpg




ぐるっと一周、1時間くらいで散策でき


いい運動になりました~



IMG_0729.jpg




IMG_0740.jpg




IMG_0743.jpg





途中、浅間山がきれいに見えていました



IMG_0763.jpg





さちまじゅさん、眠そうでした


さちさん、でっかいお口ですねぇ~



IMG_0758.jpg



IMG_0735.jpg



なんだか疲れてるね


一緒にお散歩できたら、もっと楽しめたかなぁ


IMG_0766.jpg



でも、ずーっとスンスン香りを楽しんでいました



IMG_0771.jpg



IMG_0776.jpg






さあ、人も疲れたのでお茶でもしに行きましょうか




つづきます

キレイキレイDay

2012-06-22 23:55

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m









今日は風もあり、少し過ごしやすかったです



お休みだし、さちまじゅをキレイキレイする事に



最近は旦那さんと分担して行っていたシャンプーを、ひとりで頑張ってみました



シャンプー前に、まずはおヒゲカット



サッパリしました~


IMG_0670.jpg




IMG_0673.jpg




その後・・・まず洗い易いさちさんを洗い、ドライヤーでブォーっと乾かします。



完成~


IMG_0675.jpg







次に・・・さあ、まじゅちゃん行くよ~と言うと…



ひっくり返って拒否します


IMG_0683.jpg





でも何故か尻尾はフリフリ



あはは…面白いお嬢さまです。







さちもある程度暴れますが、まじゅは大暴れします




IMG_0688.jpg






もう必至で逃げ回るので、手や足は引っかかれて大変なことに・・・



ドライヤーも、転がり回って嫌がります




完成~


IMG_0689.jpg




 汗だくになりなりながら頑張りました~







さちまじゅさんも疲れたようで・・・



しばらくネンネタイム



ふと、さちを見たら・・・



IMG_0696.jpg



ベロをしまい忘れてました



アップ


IMG_0700.jpg




疲れたんだね~







夕方散歩しながら近くのペットショップへ行き、


爪きりと肛門腺絞りをやってもらい、本日のキレイキレイDAYは終了です。

1年前

2012-06-21 23:30

ご訪問、ありがとうございます








今日もムシムシ・・・




窓を開けても暑い…






パソコンで写真を見ていたら、ちょうど1年前のこの時期の写真を発見



エリマキまじゅちゃんです

IMG_5132.jpg



1年前の今日は、避妊手術を受けて退院してきた直後でした



さちも経験していますが、我が家に来て初めて1チーで2泊3日のお泊り。



手術当日、預ける時「キャンキャン」鳴くは遠吠えするは、大騒ぎ



後ろ髪引かれる思いで、病院を後にしたのを覚えています。



本当に甘えん坊なお嬢様です








エリマキまじゅちゃんは、病院から帰って来てすぐ大暴れ~



全然静かにしてくれなくて…困りました




IMG_5136.jpg





エリマキのまま突進するので、さちは困惑


IMG_5240.jpg





あはは…さちの上に乗っかってるし

IMG_5154.jpg



IMG_5160.jpg
 



何事もなく順調に抜糸でき、もう傷がどこにあったのか分からないほどキレイになりました



手術をするかはスゴく悩みましたが、今はしてよかったのかなと思ってます(^o^)








今日もさちまじゅは元気元気


1340287807987.jpg




元気でいてくれる事に感謝し、日々大切に過ごしていきたいと思います

遊びたい

2012-06-20 22:40

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m








昨日は台風の風と雨で、家が揺れてました


何事もなくてひと安心です


今日は一転晴れ


気温が30℃越え…


体が付いていかないです


この時期、ただでさえでお散歩に行けないのに…


この暑さでは、夜お散歩になりそうです。


さちまじゅさんは元気ですっ


でも基本的に暑さには弱いので、真夏はぐったりしてます


エアコン入れると元気一杯ですが…







本日、さちお姉さんはソファーでゴロゴロ


まじゅさんは部屋をウロウロ…じっとできません


そんなまじゅさんは、さちお姉さんと遊びたくてしょうがないようです。




1340156031977.jpg

ネンネしてるから、そっとしてあげてね

1340156296106.jpg

そうだね~気持ちは分かるけど、そっとしといてあげてね

1340156606838.jpg

あ~っ

いつもはここで、さちお姉さんの怒りが爆発し…

ガウガウ、ギャウギャウ大騒ぎするのですが

1340156879703.jpg

あれっ

1340157085523.jpg

あれれ

1340157286238.jpg



さっちゃん、寝てしまいました(-_-)zzz


まじゅちゃん、期待外れだったね


そのうち、まじゅさんも寝てしまいました…(-_-)zzz


昼間グダグダしていたので、夜は大運動会となりました


あー…どこか遊びに行きたいなぁ

ゴロゴロ

2012-06-19 20:40

ご訪問、ありがとうございます







台風の影響で、今…外はスゴイ雨と風



どうか何事もなく通り過ぎますように








昨日から変な悪寒に変な汗、下半身の筋肉痛のような痛みに襲われ・・・


昨日と今日は、久しぶりにグッタリしておりました



でも、なんとか復活~







そんな感じなので、さちまじゅさんも一緒にゴロゴロ過ごしました



IMG_0657.jpg





IMG_0648.jpg




IMG_0647.jpg







今日はたーっぷりお昼ねしました(私も含め)



IMG_0643.jpg




IMG_0638.jpg







最後はサービスショット



IMG_0661.jpg






本日はこんな感じで1日が過ぎていきました

プニプニ

2012-06-18 12:00

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m











今日はいいお天気


気温が29℃予想ですよ我が家地方…


毎日の気温差にやられたのか、喉が痛くて痛くて・・・


変な悪寒に襲われております



どうか熱が出ませんように…










さちまじゅさんは天気や気温に関係なく走りまわってます



賑やかです(^^)♪













さて。





今日は、私がさちまじゅさんの顔で一番好きな場所についてのお話です




さあ、まじゅちゃん顔見せてね~




ヒゲの伸び過ぎはお許しください


1339689668873.jpg






この口の余った皮…大好きなんです

1339689747682.jpg



可愛い


1339689711179.jpg




あー可愛い

1339689533735.jpg


ああ、可愛すぎるっ


このプニプニ感もたまりません


びろーんと伸ばしてみたり…


下から観察して、毎日ニマニマしている私


かなり変態ですかね…あはは


さちまじゅさんも不思議そうな顔で見つめております


IMG_0631.jpg






親バカ写真にお付き合いいただき、ありがとうございます








さあ、今週も頑張りましょう




 

バナナの皮

2012-06-15 19:47

ご訪問、ありがとうございます






明日は予報。


せっかくの土曜日なのに・・・残念


さちまじゅさんは今日も運動会   元気元気です







まじゅが暇そうにしていたので、バナナの皮で遊んでみました




『あそこにバナナの皮がありましゅよ』

IMG_0540.jpg








目の前でユラユラさせると・・・

IMG_0544.jpg








いきなりスイッチが入り大興奮

IMG_0552.jpg







グルグル言いながら頭をブンブン振ります

IMG_0553.jpg




しばらく興奮したまま、部屋中を走りまわっていました


まじゅは単純・・・いえいえ素直な子なので、


遊びに誘うと必ず付き合ってくれます


さちはそれを、少し離れた場所から観察しています


用心深いんです、あはは・・・





そんなさっちゃんのお気に入りの場所がこちら。

IMG_0575.jpg




いつもここで外を見張っております。


獲物を見つけると、威勢よく吠えるので困っています









さあ、明日はお家で何しようかね~



IMG_0569.jpg

狂犬病予防注射

2012-06-14 17:00

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m。。。  






本日は、狂犬病の予防注射の集団接種へ


行って来ました


すぐ近いなので、お散歩しながら行きました


散歩前にお庭で排泄してから出かけます。


散歩嫌いなまじゅさんは、テンションダウン



IMG_0523.jpg



さあ、出発するよ~


基本散歩が好きなさちは、ルンルン歩き始めました




IMG_0533.jpg



さちはいつもと違う道に、すぐ嫌な予感がしたみたいです


歩く速度がゆっくりになり、私を見ていました。


一方、まじゅは全然気づいてないようでスンスンしてました



IMG_0529.jpg




少し歩いて、ようやく気づいたまじゅ・・・


IMG_0535.jpg



その後は2チワさんでリードをひっぱり、


断固拒否という感じでした


ここで諦める訳には行かず・・・


ズルズル引っ張ると、諦めたように歩き始めました






さちは注射で泣いたことがないので、余裕でクリア


いつもキャンキャン大騒ぎなまじゅさん。


注射うつ前から、キャインキャイン大げさに騒ぐんです


今回も心配しましたが、今日は泣かずに頑張りました


さすが2歳ですっ



1339655811898.jpg



1339655975720.jpg



さあ、後は夏に混合ワクチンが控えております


お財布が・・・


でも可愛いわが子の為ですもの、頑張って働くぞ~

まじゅ2歳

2012-06-12 12:30

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m。。。







本日、まじゅが2歳になりました





1339459660083.jpg




もう2歳…早いものですね




我が家にやって来た日の写真


IMG_3844.jpg




なんかツルツルでしたね



小さくても元気いっぱいで、甘えん坊なお嬢様でした。



本当大きく、たくましく成長しました



今も私の後をストーカーのようにくっ付いて歩く、



甘えん坊さんなまじゅ



空気が読めず毎日お姉さんを怒らせ…



怒ったお姉さんに逆ギレする



お転婆娘ちゃんです



でも、可愛い可愛いわが子です(*^▽^*)







この前の日曜日、旦那さんの実家でみんなでお祝いしました




D9A9DD26.jpg



犬のケーキ屋さん☆ポワンさまのケーキです


可愛く作っていただきましたっ


さっそく記念撮影開始~



A246BC01.jpg



1339458675984.jpg



1339458935872.jpg



最後は2チワさんともひっくり返ってしまいました




まじゅちゃん、



これからも元気いっぱい過ごしてね




2歳の一年もいっぱいお出かけして、



たくさんたくさん思い出作ろうねっ





ママより。






―1歳の思い出




桜とまじゅ、お気に入りの写真です。
IMG_0377.jpg



初めての砂浜(in伊豆)
IMG_0226.jpg



レジーナの森
IMG_5989.jpg



ハーバーランド
IMG_0122.jpg



ロックハート城
IMG_6276.jpg








最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

肉球クリーム

2012-06-10 23:50

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m。。。








とうとう梅雨入りしてしまいましたね(>_<)

ジメジメムシムシする季節…苦手です



さちまじゅさんも、お家でダラダラ過ごす日が

増えそうです





1339311244716.jpg




1339311129683.jpg










昨日はあいにくのでしたが、

三井アウトレットパーク入間へ行って来ました






旦那さんが高速をぶっ飛ばし

1時間ちょっとで到着。



いやー順調順調と思っていたら、

インター下りると大渋滞(>_<)



30分ほど経って…

隣接されているコストコ渋滞に並んでいる事に

気付いた私たち



ああ、なんか損した気分




みんな大量の荷物を抱えていました。

コストコ、人気ありますね~(*^^*)






アウトレットもスゴイ人っ

父の日のプレゼントなど、いっぱいお買い物し

て大満足



DSC_0253.jpg




さちまじゅさんには、こんな物をゲット。



DSC_0279.jpg







ずっと欲しいと思っていた、肉球クリーム


さっそく、ヌリヌリしてみました。





さち



6DCE3DF1.jpg



CCB02B3E.jpg




まじゅ



778039FC.jpg





肉球がしっとりして、プニプニ度が増しました


かなりいい感じです


気持ちぃー(≧▽≦)


さちまじゅさんもウットリ



毎日塗ってあげようと思います。










夜は、今週2歳の誕生日を迎えるまじゅ

お祝いをしました






その様子はまた後日に。

おヒゲ

2012-06-08 09:00

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)



何から書いていけばいいのか…

まだまだ方向性が定まらないブログですが、

よかったら、お付き合い下さいm(_ _)m






さち&まじゅさん、今日も元気に追いかけっこ。

毎日よく飽きないなぁ~と感心します




DSC_0169.jpg




そんな2チワさんのおヒゲは、2週間に1回

カットしてます。

今が一番伸びている時期。




fc2_2012-06-08_10-08-37-714.jpg





そうなんです。

さちに比べると、まじゅのおヒゲは、
伸びるのが早い

 
カットした日の夕方には、無精ヒゲっぽく
なります(>_<)



fc2_2012-06-08_10-17-18-969.jpg




本当本当

チクチクして、旦那さんのおヒゲより
痛~い


女の子なのになぁ。




1339110900502.jpg




そうだね。さっちゃんは比較的キレイだもんね。

胸毛は濃ゆいけど…





2チーいると、色々違いがあって面白いですね♪





2012-06-06 01:45

妹、真珠(まじゅ)。 スムースチワワ、ブルークリームタンの女の子。

6月12日で2歳になります


愛媛のブリーダーさんのブログで一目惚れして、我が家の仲間入りしました


空気が読めず、毎日お姉さまを怒らせ追いかけまわされてます(>_<)。。。







fc2_2012-06-06_01-48-28-351.jpg



2012-06-05 01:45

とりあえず、我が家のチワワ姉妹の紹介で~す]


姉のさち。スムースチワワ、ブラッククリームの女の子です。


5月26日に3歳になりました

埼玉のブリーダーさん宅から、縁あって我が家へやって来ました(^O^)

人もわんこもちょっと苦手な女子チワワ





fc2_2012-06-05_01-44-48-676.jpg

はじめまして

2012-06-04 22:23



ブログ初心者です


2匹のチワワさち&まじゅとの日常を、マイペースに綴っていきたいと思います(*⌒▽⌒*)





fc2_2012-06-04_23-58-39-354.jpg



プロフィール

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
