
-------- --:--

ご訪問、ありがとうございます。







昨日はポカポカ暖かい1日でした、さちまじゅ地方。


なのに・・・都合でお散歩には行けず。


行こうと思えば行けたのに・・・ちょっと後悔













さて。



5泊6日の実家への帰省も、最終日となった1月3日。






この日は電車でお出掛けで~す



さちまじゅさんはバッグイン。




IMG_5805.jpg
IMG_5804.jpg














最寄り駅から阪急電車に乗り、やって来たの嵐山~






IMG_5822.jpg











電車で30分ぐらいで行けるので、


友達とよく遊びに来た場所です


今はもうありませんが、ジャニーズショップもあったので・・・


昔はお世話になりました。












さあ、歩きますよっ



IMG_5832.jpg
IMG_5834.jpg
IMG_5837.jpg











強風が吹く川沿いを歩くと・・・


2年ぶり?3年ぶり?な渡月橋が見えてきました。




IMG_5839.jpg










さちまじゅさんと渡月橋をパチリ



IMG_5843.jpg
IMG_5841.jpg









さっちゃんは、こんな所でパチリ


怖かったのか、ブルブルふるえていましたが・・・



IMG_5851.jpg











まじゅさんは限界のようで、父にふるえながら訴え・・・


抱っこしてもらってました



IMG_5846.jpg




世渡り上手な娘さんです






さっちゃんは引き続き、元気に歩きます



IMG_5852.jpg










寒い日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。



IMG_5857.jpg








ここでも、お土産をゲット








お昼ごはん食べてなかったので、ワンコが入れそうな店を探すも見つからず・・・


諦めかけていたら・・・京福電鉄(嵐電)の嵐山駅前に、


外だけど風が来ない場所でうどんが食べられるお店を発見




IMG_5860.jpg
IMG_5865.jpg
IMG_5861.jpg








みんなベンチに座って食べていました。



寒かったので、めちゃ温まりました。



お味も、だしがきいていて美味しかったです












デザート?もゲット



IMG_5871.jpg






帰りは行きとは違うルート、嵐電を使って帰りました。


金閣寺などに行く時も乗ります。


嵐山駅には足湯がありましたっ




IMG_5879.jpg











家に帰って旦那さんは仮眠を取り、



日付が変わる頃に群馬へ向けて出発しました






別れは寂しいですが・・・ゴールデンウィークには群馬に来る予定なので、



『またね~』で別れました。








お父さん、お母さん、6日間お世話になりました



色々ありがとねっ。










群馬にもどった日もお出掛けしたので、



次回アップしますねっ





*****************************************
ご訪問、ありがとうございます。








昨日は朝から雪がチラチラ・・・寒かったです、さちまじゅ地方。


今日は日差しがあり部屋の中は暖かいです。


さちまじゅさんはこたつから出てきませんが・・・








さあ、どんどん進めちゃいま~す




新世界をブラブラしてお土産を買い~



IMG_5736.jpg









少し離れた所から、さちまじゅさんと通天閣をパチリ


寒くて、なかなかいいお顔してくれませんでした。



IMG_5745.jpg
IMG_5746.jpg









その後、少しさちまじゅさんは歩きま~す。


さっちゃんはルンルン、まじゅさんは文句タラタラ・・・




IMG_5752.jpg
IMG_5753.jpg










少し運動した後、にのって次の目的地へ



さちまじゅさんにバッグインしてもらい



IMG_5762.jpg







やって来たのは、『道頓堀



IMG_5764.jpg






想像はしていましたが、すごい人~





かに道楽のかにさん、お久しぶりですっ


学生の頃、友達とよく遊びに来ました。





IMG_5781.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5783.jpg











くいだおれ太郎さんも元気にしてましたよっ


たくさんの人に囲まれていました



IMG_5784.jpg









道頓堀に来たら、やっぱりここでお写真撮らないと


通称『ひっかけ橋』からパチリ



IMG_5775.jpg
IMG_5776.jpg







若かりし頃は・・・『ねえねえ、遊びに行こうよ~』なんて声をかけられたら、


怖くて仕方がなっかた私。


純情だったなぁ~と、懐かしくなりました







旦那さんリクエストでたこ焼きを食べる事に。


どの店も並んでいました


せっかくなので寒い中頑張って待ち・・・



IMG_5791.jpg




あはは・・・まじゅさん、ごめんよっ


鼻水ダラダラたらしてました(笑)





そして、ゲットしたたこ焼き~。



IMG_5798.jpg






しょうゆ味とソース味、私はしょうゆ味の方が好みでしたっ。


ふわふわで、とっても美味しかったです


道頓堀川沿いのベンチでいただきました




IMG_5789.jpg












帰りに『三井アウトレットパーク大阪鶴見』に寄り道。



IMG_5803.jpg







旦那さんは私の両親に誕生日プレゼント(旦那さんの誕生日は11月でした)を買ってもらいご機嫌


時計、毎日つけてま~す。


お父さん、お母さん、ありがとねっ








充実した1日でした~







*************************************************
ご訪問、ありがとうございます。





昨日も昼間から風がビュービューで寒かったです、さちまじゅ地方。









1月17日は、阪神、淡路大震災から18年でしたね。


当時はまだ実家の大阪にいた私。


今まで経験した事がない揺れにビックリ。


わが家は一時的に断水はしたものの、ほとんど被害はなかったのですが…


朝テレビをつけて、事の重大さに気付かされたのを覚えています。





友達に誘われて一度だけ、持てるだけの支援物資を背負って


被災地にボランティアに行きましたが…


間近で倒壊している家屋を見て、とてもショックでした。


あれからもう18年。


東日本大震災も経験し…改めて命の大切さを感じ、今ここにいれる事に感謝です。












さて。


元旦は祖父のお墓参りへ行った後、実家でワイワイ。




IMG_5686.jpg






さちまじゅさんは、旦那さんのお膝の上に避難していました



IMG_5687.jpg











翌日は朝からお出かけ



IMG_5694.jpg
IMG_5689.jpg








やって来たのは~『新世界』




IMG_5697.jpg
IMG_5702.jpg









大阪に20年住んでましたが、通天閣を見たのは初めて




IMG_5716.jpg







かなりおのぼりさんになっちゃいました


本当は上にのぼりたかったのですが、80分待ちの文字に断念。


通天閣は100周年なんですねっ。スゴイ







こ~んな派手なバスが走ってました。



IMG_5718.jpg








お昼ごはんは、食べてみたかった串かつ屋さんへ。


ネットで調べた、『串かつじゃんじゃん』さん



IMG_5734.jpg







カウンター席はだめですが、ビニールで覆われたこの席はワンコ



IMG_5722.jpg






冬でも暖かくて嬉しいです








どんどん運ばれてくる串かつさん。


100種類以上の串かつメニューがありました。



IMG_5733.jpgIMG_5728.jpg






めちゃめちゃ美味しかったです







あっ、ソースは二度づけ禁止というルールがあります。



IMG_5730.jpg










さちまじゅさんは、いい子にしていてくれました



IMG_5731.jpg
IMG_5724.jpg





・・・それは無理です










さあ、もう少し歩きましょうか~





続きます









*********************************************************
ご訪問、ありがとうございます。







今日は風は強かったですがいいお天気でした、さちまじゅ地方。


月曜日に降った雪のせいで、火曜日の朝は路面がツルツル
 

朝早くからの仕事だったので、車の運転が大変でした。


スタッドレスタイヤ履いてるのに…左折で滑ってしまったり、交差点もツルツルで(>。<)


怖かったです。


でも、帰省の時じゃなくてよかったな~って思いました。


通行止めじゃ帰れないし…








またまたひさしぶりのブログ更新。


今週は朝早くからの仕事が続き…生活のリズム崩してました。


年だから順応性がないようです(>。<)


昔は夜勤明けで遊びに行けたんだけどなぁ。





さちまじゅさんは元気にしてますっ



IMG_5963.jpg
IMG_5961.jpg













本日は、大阪でのご飯タイム(人の)の
様子をご紹介。



朝ごはんの時にオスワリしてジーっと見つめてくる2チーに、


『あげたら怒られるからダメなんや~』と、
私をチラ見する父母…←スミマセンね、恐くて(笑)


私が『ヨーグルトやバナナならあげても大丈夫だよ、少しだけねっ』


と私が言ったら、さっそく嬉しそうにあげていました








それから毎朝こんな状態


ヨーグルト&バナナ(さっちゃんはバナナ嫌いで食べません・・・)待ちのさちまじゅさん


誰がくれるのか、よくわかっていますねっ。




IMG_5658.jpg
IMG_5662.jpgIMG_5663.jpg
IMG_5664.jpg





ジーッと見つめてくる2チ-に、父母はメロメロ



IMG_5649.jpg







祖母のお家に行った時も…


ウルウルおめめで、沢山のおやつをゲットしてました


お年玉までゲット







IMG_5651.jpg
IMG_5653.jpg








3月で92歳になる祖母も、さちまじゅさんを溺愛。


おやつをあげたいと言うので渡すと…


『もっとあげないと可哀想や~』と、いつも怒られる私(笑)


祖母に1週間預けると、別犬になって戻って来そうです。






IMG_5654.jpg





いつまでも元気でいてほしいです。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問、ありがとうございます。








お部屋の中はぽかぽかなのに・・・外はめちゃ寒いです、さちまじゅ地方。




昼間から強風が…


なかなか散歩に行く勇気が出ません








新年早々、ブログの更新おサボりしちゃって・・・スミマセン


大阪に帰省した記事のアップ、頑張りますっ










さて。


さかのぼる事、昨年の12月29日の朝


私の実家のある大阪に向けて出発したさちまじゅ家。





高速道路が、雪の為なのか軽井沢インターまで大渋滞。


仕方がないので、軽井沢まで下道で行くとこんな状態に・・・





IMG_5593_20130110123943.jpg

DSC_0623.jpg







何とか高速に乗る事ができホッとしたのもつかの間、


長野は雪で思うように進みませんでした。


途中のSAもこんな状態なので、さちまじゅさんのトイレタイムも断念。





DSC_0628.jpgDSC_0634.jpg









少しずつ天候も回復


気持ちよく走る、さちまじゅ号




IMG_5598.jpg









日差しが強すぎて、眠っていたさっちゃんも・・・




IMG_5600.jpg






こんな表情に



IMG_5603.jpg







まじゅさんも眩しそうでした。



IMG_5602.jpg













大津SAで最後の休憩。


いつもは暗い時間帯に走るので、久しぶりに見た琵琶湖





IMG_5625.jpg
IMG_5616.jpg
IMG_5621_20130110124046.jpg






お写真撮って、少し散歩を楽しみました。



IMG_5632.jpg





まじゅさん、さっちゃんのおちりを匂いすぎですよ~








途中、飛行船を見つけたりしながら・・・



IMG_5637.jpg









無事実家にたどり着きました。


結局8時間の長旅でした。


いつもは夜中に走るので、もっと早く到着できますが・・・


昼間は景色も楽しめるので、次回も昼間に走るか~と旦那さん


運転ご苦労様でした











さちまじゅさんもぐったりしておりました



IMG_5640.jpg








続きま~す







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プロフィール

なのなの花

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
