
-------- --:--





ご訪問、ありがとうございます。







今日も雨降りさちまじゅ地方。



今週は天気が悪くて…洗濯物も乾かないっ



気持ち的にもどんよりとしてしまいますよね。



今日なんて10月上旬の気温・・・さ、寒い



暑すぎるのも困りますが、いきなり寒くなるのも・・・




体がついていかないです。












さて続きで~す。



リフトで上に行くと…









気持ちいい景色が広がっていました


IMG_9672③

IMG_9666②

IMG_9678④













少しだけでしたが、コスモスが綺麗に咲いていました。



IMG_9670①











お散歩を楽しんでいるさっちゃんを撮ろうとしたら…



IMG_9683⑤











柴ちゃんが来てさっちゃん大慌て



ギャウギャウ大騒ぎでした。














せっかくなので、さちまじゅさんショットをパチリ



IMG_9695⑧










お空ショット可愛い~



IMG_9694⑦











浅間山とさちまじゅさん。



いい感じに写せました



IMG_9700⑨














ご褒美に下の売店に売っていたおやつを食べてもらいました



IMG_9703⑩







おいも大好きさちまじゅさん、スゴイ食いつきでした










しばらくマッタリ過ごしました








リフトで下に降りた後は、ドッグランに入ってみる事に。




『ドッグプール』と『フリスビーエリア』と『小型犬専用』に分かれていました。





IMG_9718⑬











久しぶりのドッグランなので、リードしたまま入場



他のワンちゃんに警戒中のさっちゃん



旦那さんのそばを離れません。





IMG_9719⑭














挨拶に来てくれたチワワちゃんにギャウギャウ・・・



IMG_9723⑮














結局リードは外す事が出来ませんでした



IMG_9724⑯










ギャウギャウしながら逃げ回るので、最後はこんな状態に・・・



IMG_9726⑰
IMG_9728⑱








旦那さんに乗せてもらっていました








ドッグランにいる意味な~いって事で、撤収。







隣りのドッグプールでは大きいわんこさんが気持ち良さそうに泳いでいました














さあ、いっぱい楽しんだので次に向かいますよ~






最後は恒例のアウトレットへGO








  


ご訪問、ありがとうございます。







今日も暑かったです、さちまじゅ地方。





でも、少しずつ季節は移り変わって来ていますね。





夜は涼しくて快適~(^○^)









中々皆さまの所へ遊びに行けなくてスミマセンです(>_<)ヽ







またまた久しぶりの更新になってしまいました



金曜日の夕方、ずっと降らなかった雨が



まとまって降ったかのような雨と風・・・そして雷



台風の時よりすごかったかもっ



お庭のサンシェードやプランターが飛ばされました







雨が降った後は涼しくてよかったのですが・・・



まとまって降る雨は怖いですね。



適度に降ってくれるのが1番



皆さま地方は大丈夫ですか










さて。



今日はお盆休みに行ったお出かけ記をお届けします












さかのぼること、8月11日。





早目に家を出発して、途中こんな道を通りながら…




IMG_9644①









この日のさちまじゅ地方の最高気温予想は36℃でしたが、




山道を走っている時は20℃前後




IMG_9641②







窓を開けて快適に走れました~







まじゅもお気に入り席でご満悦~




IMG_9642③







なぜか2列目が大好きで、自分で勝手に行ってしまいます











そしてやって来たのは・・・



IMG_9647④













何度か来ている、北軽井沢にある『Mama’s Gardenさん。』



IMG_9649⑤











ソワソワしてるさちまじゅさん




IMG_9650①
IMG_9652②









ごめんね、わんこご飯は出てこないのよ・・・













毎回食べるオムライス~




IMG_9653④

IMG_9651③






新鮮なお野菜も最高に美味しいんです




ペロリといただきました。



あ~幸せ














そして~次にやって来たのは、『スカイパーク』。




冬は『スノーパーク』になります。




IMG_9655⑤
IMG_9656⑥










入場料金は人よりわんこの方が高い・・・





結局人はリフト代がかかるので、いい料金取られちゃいますが・・・
















風は気持ちいいですが日差しが・・・強い






IMG_9657⑦






















さあ、まずはリフトで上に行きますよ~







IMG_9661⑨
IMG_9662⑩
IMG_9660⑪








リフトにはだいぶ慣れた感じのさちまじゅさん、





景色を楽しんでおりました










続きま~す












ご訪問、ありがとうございます。



ご無沙汰しております








今日は久しぶりにエアコン使いました、さちまじゅ地方。



お盆休み中は比較的涼しい日が多くて過ごしやすかったのに…



暑さ復活









今日はお盆休み中の唯一のお出かけ記をアップしたかっったのですが…



時間がないので簡単更新です











お盆休み中の8月15日、まじゅさんのお迎え記念日でした



わが家に来て早4年本当あっという間でした。






お迎えした時はこんなんでした可愛い


IMG_3837.jpg









ねずみさんみたいだったまじゅさん、立派なチワワに成長しました





IMG_9637③







旦那さんが撮ったまじゅ、近っ















お姉さんといつも一緒です



IMG_9625④






さっちゃん何故かキメ顔











そのさっちゃんの最近のお写真をご紹介。









『殿さち~

IMG_9629②












旦那さんにくっついてネンネ中


IMG_9801①













いつも癒しをくれるさっちゃん、いつも笑わせてくれるまじゅちゃん




どちらも大切な大切な家族




1日1日を大切にしないとと思う今日この頃です。







スヤスヤ(-_-)zzz

2014-08-07 12:45




ご訪問、ありがとうございます(^^)






今日も猛烈に暑いです、さちまじゅ地方。



外へ出ると汗が吹き出してきます









今日はスマホから投稿です。



カメラのSDカードが壊れて使えないので…



休みに入ったら買いに行って来ます













昨日の夜のさちまじゅさん













さっちゃんの寝相っ




この体勢好きみたいで、よくこうなってます(笑)














しばらくして振り返ると…








 


こんどはハマってるしヾ(≧∇≦)



2チー仲良くネンネ、可愛いなぁ~











さらに観察していると…













2チーとも気配を感じたのか起きちゃいました。ゴメン












さっちゃん…舌チョロだよっヾ(≧∇≦)











癒されますね~





赤城神社

2014-08-05 15:00

ご訪問、ありがとうございます(^^)





今日は最高気温38℃予想です、さちまじゅ地方。



実際は何度か分かりませんが、外はかなりの暑さです



エアコンきいていない2階はサウナ状態・・・



ここ数日夕立すらないので、夜も暑くてエアコン消せません。



電気代が・・・コワイっ



さちまじゅさんはエアコンのきいた部屋で快適に過ごしておられます



IMG_9618①












   


さてさて。



ラベンダーパークを出て、やって来たのは赤城神社



IMG_9579②


IMG_9582③











1300mを越える赤城山にあります。



風はそんなに吹いてなかったですが、かなり涼し~












湖には鯉さんがいっぱい



IMG_9586④









人が近づくと・・・スゴイ勢いで集まってきました



鴨さんもその迫力にビックリ。



金色の鯉さんもいました。とにかくみんなデカイ



餌やりの餌が売っていたので、たくさん貰っているんでしょうね。











湖の周辺を歩いて、お参りに行きますよ~



IMG_9590⑤
IMG_9593⑥










さちまじゅさんもおててを清めて・・・



IMG_9595⑦


IMG_9597⑧



IMG_9599⑨













一緒にお参りしましたよ~



IMG_9600⑩














お姉ちゃんの上でご満悦なまじゅさん



さっちゃんは周りを警戒中



IMG_9607⑪














この後は景色を見ながら少し日陰で休憩~



涼しくて気持ち良かったです



IMG_9611⑫














エアコンがなくても涼しく過ごせて大満足な1日でした



また涼を求めてお出かけしたしたいなぁ~。









お盆休みは北軽井沢に行こうかと計画中です







夏休みに私の実家(大阪)へ帰省する話もあったのですが・・・



こちらより暑そうなので



やっぱりいつも通り年末年始の帰省になりそうです








プロフィール

Author:なのなの花
ブログ初心者です。

夫婦と2チワさんとの日常を
マイペースに綴っていきたいと
思います(^o^)

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR

 
